いつかは独立!ネイリストがインテリアのことで頭を悩ませる話

商品在庫、送料やスケジュール等のご確認はこちらのフォームから、又はshop@space-design.infoへご連絡をお願いします
ソファ特集 Space Design Blog facebook
いつかは独立!ネイリストがインテリアのことで頭を悩ませる話
3fb666b8058fbd5621eb9f4950585295

参照:http://topics.beauvo.net/

ネイリスト目指して上京

はじめまして、絵梨といいます。
私は現在、新宿にあるネイルサロンでネイリストとして仕事をしています。
今はお店で勤務していますが、いずれは自分のネイルサロンを持って独立できればなと思っています。

ネイリストって、ネイルの技術があるだけではだめなんだなとつくづく感じています。
特にコミュニケーションは大事なんです。
お客さんのネイルケアをするだけでなく、いかに快適に過ごしてもらうかということを考えないといけません。

結構気難しいお客さんとか、何か嫌なことがあってご機嫌斜めの人もいて、けっこう会話では気を使うことも多いですね。
また細かく注文してもらえれば逆にいいのですが、「お任せします」みたいなことを言われることもあります。
そんなときに仕上がりをお客さんに納得してもらえるかどうか、緊張するものですね。

私の勤務しているネイルサロンですが、それほど在籍しているスタッフの数は多くありませんね。
でも他のスタッフとのコミュニケーションには、けっこう気を使う必要があります。

特に自分とあまりソリの合わないスタッフがいると(前にそんなことがあったんですが…)、けっこうストレスは溜まりますね。
ネイルサロンは狭い空間なので、気の合わない人がいると嫌でもその存在を常に意識しないといけませんしね。

ま、自分から良好な関係を相手と築こうと思っていれば、よほど偏屈な人でもいない限り、それなりの関係性を築くことができると思います。
私の場合、いつかは独立という気持ちがあるので、その時までの辛抱と思えば、意外と耐えられるものですよ。
C006696292_419-314
参照:https://beauty.hotpepper.jp/

人気の街・恵比寿に賃貸を借りる

私は現在、恵比寿のマンションを賃貸しています。
ワンルーム6畳の部屋なのですが、一人暮らしですから十分な広さだと思っています。
もともといつもほとんど仕事で外出しているので、休日2日間を過ごせればいい感じですからね。

恵比寿って、都会でおしゃれなイメージがありましたが、意外と緑もあって住みやすい感じがします。
恵比寿はまたかなり治安の良い街としても有名です。
近くに渋谷がありますが、犯罪の発生率は圧倒的に渋谷よりも低いといわれています。

休日私がしばしば訪れるのは、恵比寿ガーデンシネマですね。
私はもともと映画鑑賞するのが趣味なのですが、この映画館はリラックスして観賞できるようなシートになっていますし、内装もおしゃれで気に入っています。
上映作品をイメージして作ったオリジナルのフードやドリンクといった、ここでしか味わうことのできないものもあって、気分をリフレッシュするにはもってこいですね。

映画を観終わった後、ちょっと近くのファッション関係のショップに立ち寄るというのが私のひそかな楽しみになっています。
駅前には成城石井やピーコックもあって、食料品などの生活必需品を購入するのも簡単な所がオススメです。
1208594134
参照:https://www.shibukei.com/

ネットサーフィンのためのローデスク

私は趣味でインターネットを使っていろいろなサイトにアクセスしています。
特にもともとファッションが好きなこともあって、ファッション関係のサイトにアクセスする割合が多いですね。
雑誌を購入することもあるんですが、毎週買っているとお金もかさみますし、雑誌もどんどんたまってしまいますからネットで情報収集するのが何かと便利ですしね。

ちょっと前までは学生時代に使っていた学習机にパソコンをセッティングしていました。
でも学習机って、勉強でひいひい言っていた時のことをイメージして、どうも苦手でした…。
また下半身をリラックスできないところも問題点でした。

そこで思い切って学習机を捨てて、ローテーブルを購入することにしました。
ローテーブルの良いところは、足をのばしたりあぐらをかいたりして作業できるところですね。
また雑誌や本を読みながら、紅茶などの飲み物を飲んでまったりとしたひとときを過ごせるところも魅力ですよ。

今はローデスクだけを部屋の中にセッティングしているのですが、どうもこれを長時間続けていると腰に負担がかかるような気がしています。
だから今後時間を見つけたら、座椅子をローデスクの相方として利用しようかなと思っています。
座椅子ならローデスクと高さ的にも相性がいいでしょうし、背もたれもあるので腰に大きな負担をかけることもないと思うからです。
94417c18b1d04a8de1fa7efae703be79ffb25d28
参照:https://minne.com/

ソファーをベッド代わりに

私はワンルームの賃貸で暮らしているので、そうそう大きなインテリアを持ちこむことはできないです。
でもベッドはどうしても必要だったので、少し大きめのベッドを部屋の中に入れています。

結果、ソファーもできることなら置きたかったのですが入れることはできませんでした…。
そこでベッドをソファー代わりとして活用しようと思って、今はそのように利用させてもらっています。

ソファーとしてベッドを使用するときには、テレビを見ていることが多いですね。
でもベッドにちょっと高さがあるので、テレビを見下げるような形で見なないといけません。
これがちょっと不自然なので、何とかならないかなといつも思っています。”

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
E-mail : shop@space-design.info
TEL : 03-6809-1804
MB : 070-6576-4368

- 免責事項
- サイトマップ
- リンク
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
相楽 喜一郎(さがら きいちろう)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の相楽です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる