お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
キッチンをおしゃれにして楽しく料理!

キッチンをおしゃれにして楽しく料理できる空間に

弁当男子という言葉が流行っていますが、私も弁当を仕事場に持っていくところまでではないですが休日の日には自炊をしています。
このため、部屋を借りるにあたってキッチンにもけっこうこだわって見学していました。

引越しをしてしばらくして、いろいろとキッチンのアレンジにこだわってみました。
キッチンのデザインをアレンジするだけでも、楽しく料理できるかどうかだいぶ違ってきます。
中でも自分なりのこだわりのポイントを、ここでいくつか紹介したいと思っています。

o0560056012232900325
参照:http://ameblo.jp/

きんちゃく袋を壁面にアレンジ

壁面が少しさびしいと感じたので、派手な自分の持ち物のきんちゃく袋を引っ掛けてみました。
こうすることでだいぶ彩りが出てきますし、きんちゃく袋の中に物を入れてちょっとした収納スペースになりました。

kitchen24
参照:http://nora-coder.com/

生活感の感じられる食器はシェルフの中に

食器などの生活感のあるものがキッチンに出しっぱなしになっていると少し残念な感じがします。
そこでなるべくこまめに食器を片付けるようにして、棚の上におしゃれな雑貨を飾るようにしてみました。

b503401e592e2ea615b8cceaea572888055716f8
参照:http://roomclip.jp/

100円ショップの収納を使ってもおしゃれに

セリアという100円ショップが近所にあって、よく利用させてもらっています。
このセリアで販売されていた木箱を2つ購入して、ちょっとした飾り棚にすると便利だし部屋の中とも調和します。

img10205083405
参照:https://iemo.jp/

スプーンとフォークは小物入れでまとめる

私のキッチンにおける悩みは、スプーンやフォークの収納でバラバラになってしまって、どうしてもちぐはぐな印象になりがちでした。
そこで小物入れを使ってマテリアルや形別に収納できるようにすると、まとまった感じがアップしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
参照:http://hokuohkurashi.com/

調理器具を引っ掛けてみた

キッチンのところに突っ張り棒のようなものがあって、ここに調理器具を引っ掛けてみました。
フライパンやまな板などを引っ掛けてみるとメリハリがきいて楽しい感じになりましたし、料理をする時に簡単に手にとれるところは魅力ですね。

バスケットにストック類を入れてみた

ラップやホイール類はしばしば使うのですが、いちいち買い足すのは面倒なので私はドラッグストアに何かの用があった時についでにストックを購入しています。
このストック類は、かごの中に収納するとすっきりとしますし、どこに何を入れたかの管理もしやすいですね。

まとめ

「ここの収納スペースにはこのアイテムを入れてみよう」といろいろと考えるのは楽しいです。
自分で絶賛するのもどうかと思いますが、うまくまとまったスペースにキッチンを仕上げることができたなと思っています。

しかしいま私はもう一つ欲しいなと思っているスペースがあります。
それはお酒やグラスを置くスペースを何とか作れないかなというものです。
お酒が好きですし、バーボンやウィスキーのような少し大人を感じさせてくれるボトルをレイアウトするとカッコよくなるのではないかなと考えています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる