女性、学生や社会人の方にどうしてもおすすめしたい、事件が少なく、治安が良く、おすすめのエリア、恵比寿について

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
六本木や渋谷など、繁華街へのアクセスが良い都心、女性一人でも安心して駅から歩ける街、恵比寿。

事件が少なく、治安が良い、一人暮らしの女性に優しい街、恵比寿

あなたが『東京で頑張って仕事をしたい。』、そう心に決めたとしても、「じゃあ、どこに住んだら良いだろう?安くて、広くて、新しいマンションに住みたいな。」と思うと思います。テレビや新聞などのニュースを見たり読んだりしていると、案外東京も事件や事故が多い。人がいろんなところから来るだから当たり前ですね。

でも、都心に住みたいけど、騒々しかったり、治安が悪いは嫌だ。』、誰もが当たり前に思うことです。もう少し思いを踏み込めば、できれば、「おしゃれなところが良い。」と、ちょっと贅沢な気持ちもありますよね。

恵比寿 一人暮らし 治安
参照:http://blog.livedoor.jp/bluemt111/

1.なぜ、恵比寿は初めての一人暮らしにおススメなのか。

初めての都会でのひとり暮らし・・・、いろいろな気持ちが交錯すると思います。しかし、色々な不安をほぼすべて解決できる都心エリアがあります。「そんな場所が、都心にある?」と疑うかもしれませんが、あるです都心には。そこは、渋谷区恵比寿です。

「渋谷区恵比寿?」と言われて、きっと「渋谷区」に意識重点が置かれるかもしれませんね。「渋谷って、渋谷駅ハチ公近く交差点では、サッカー試合があった時にすごくもめたりしているところでしょ・・・。」と言う人もいるかもしれません。そうです、渋谷区です。しかし、そ渋谷駅駅が恵比寿なですが、渋谷区とは思えないようなところなです。

恵比寿 商店街
参照:http://ebisufan.com/news/

2.恵比寿がとても安心・安全なエリアであることを立証しましょう。

引っ越し先を決める時は、まず、警視庁ホームページを見てください。警視庁ホームページインデックス「事件事故発生状況マップをクリックして、表示されたページから「犯罪情報マップ」をクリックしてください。

東京23区地図が出てきたことと思います。そ地図から渋谷区をクリックしてください。渋谷区は真中よりもやや右方にあります。出てきた地図を見ると「真っ赤」に塗られたところが多いですよね。真っ赤は犯罪件数が811個以上あることを示していることが出てきたページ凡例でわかることでしょう。

すると、「渋谷どこが安心・安全なエリアな?」と思うどころか、「ウソき」とまで言うかもしれませんね。図は渋谷区役所が真中にある渋谷ド真中です。ここで、ちょっと落ち着いていただき、だまされたと思って、「渋谷区役所」名称をクリックしてみてください。

出てきた地図は、緑色がたくさん拡大地図です。渋谷区役所周辺は赤いですね。周辺が緑というわけですから、渋谷区役所10分1くらいしか事件・事故が起きていないことがおわかりいただけるでしょう。

さらに、マウスで恵比寿地名を押さえて、まま左上方へ引っ張って拡大すると、より恵比寿が安心・安全ということがおわかりいただけることでしょう。

 3.恵比寿エリアに関する口コミやイメージはどんなものがあるのか?

恵比寿が安心・安全な街ということがおわかりいただけたいでに、恵比寿にいて口コミサイトを見てみてはどうでしょう。ほとんどサイトで「恵比寿はおしゃれで洗練されている。」、「高級感があり、都心へアクセスもよく便利」、「ショッピングや飲食・・・オフィスや住居までそろっているといった印象を垣間見ることになります。

恵比寿 商店街 治安
参照:http://tokyo-syoutengai.seesaa.net/

そのため、あなたが都会に出てきて、初めての一人暮らしをするならば、まず恵比寿でマンションやアパートを探してみてはいかがでしょうか?恵比寿はおしゃれなものだけでなく、治安もよく、女性の一人暮らしにとても向いていると思います。もちろん、どうしても経済条件に合わないようでしたら、中目黒や代官山、広尾などの他のエリアに少しずつシフトしていってもいいと思います。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる