男性にもウケる、大人の雰囲気のあるモダンアジアテイストな恵比寿の雑貨・インテリアショップ『レインフォレスト』

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
女性だけでなく、男性にも!落ち着いたアジアン雑貨やインテリア好きな方向け、恵比寿にある「レインフォレスト」へ

大人向けのアジアン雑貨やインテリア好きな方向け、女性だけでなく、男性にも楽しい恵比寿にある「レインフォレスト」へ

東京メトロ日比谷線の恵比寿駅は、駒沢通り沿いに5つの出口があります。5つの出口のうちの5番出口を出たブロックの東側に『レインフォレスト』(渋谷区恵比寿南1丁目2-2、電話03-3711-5312)という名前のインテリアや雑貨を扱うショップがあります。

レインフォレストはビルの上にあるようなショップではなく、路面店なのであなたにもすぐに見つけられると思います。

1.まず、「レインフォレスト」は店の入り口からシックで、落ち着いた感じがします。

レインフォレスト』って、「一体、なんのお店?」と口コミサイトでショップの感想を述べている方もたまにいます。しかし、その方ですら、「お香っぽい香りがして・・・」と、ショップの雰囲気に飲み込まれて、見ているだけでも楽しい店内です。」と言っています。

2.次に、この「レインフォレスト」で取り扱っているインテリアや雑貨について

レインフォレストは東南アジアから直輸入したハンドメイドの雑貨や個性的な衣料など、単なる「かわいい」とか、「おしゃれ」なだけでなく、ちょっと大人な落ち着いた感覚の雑貨や衣料などが取り揃えられているインテリアショップです。

3.「レインフォレスト」に関する口コミサイトへの書き込みについて

書き込んだ人は、ほとんどの方が、興味本位で「レインフォレスト」に入った印象ばかりです。それだけ、お店の入り口にふらりとショップに引き込むような“惹きつけ力”があるのかもしれません。

Rain Forest 恵比寿 エントランス
参照:http://www.timeout.jp/tokyo/ja

4.駒沢通りは、とにかくおしゃれなセレクトショップなどが路面店だけでなく、ビルの空中店舗として展開されています。

この「レインフォレスト」のように少しクセがあるようなお店の方が、多くの方の印象に残せるのかもしれません。さらには、テナントのショップではないので、店休日が不定期なんです。

もし、あなたが、「レインフォレスト」を目指して、恵比寿エリアへ行くのであれば、事前にショップがオープンしている日か、そうでないのかを確認してから行く方が良いと思います。なお、営業時間も夏期時間と冬期時間があるようです。

5.「レインフォレスト」には、流行に媚びないっていう姿勢が感じられるだけじゃありません。

実際に「レインフォレスト」のお店に行ってみると、『自信をもって、ショップを運営しています。』という気概がジンジン伝わってきます。なお、ショップ自体は、経堂と恵比寿に実店舗が少し前まであったようです。

しかし、経堂の店舗は現在、気軽にライブミュージックが楽しめるカフェとして生まれ変わっています。そのため、純粋なインテリア・雑貨のショップとしては恵比寿だけになってしまったようです。それ以外の店舗としては、通販サイト(http://www.rainforest-silk.jp/)があります。

6.最後に、「レインフォレスト」は最近はデパートなどでもショップ展開しているそうです。

今は期間限定になってしまいますが、「レインフォレスト」は恵比寿の実店舗や通販サイトだけでなく、全国のあちらこちらの百貨店で催し物をしているようです。あなたも恵比寿で路面店に入るよりずっと前に、地元のデパートの催事場の「レインフォレスト」の全国キャラバン店でおしゃれなグッズや大人ドレスなどを手に取っていたかもしれませんね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる