20㎡未満のワンルーム限定、一人暮らしのお部屋が散らかっていて、片付けられない場合には、かごを効果的に使って上手に収納する方法

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
物が散らかってて、片付けられない方向け、かごを使ってオシャレにスッキリする方法

かごをお部屋の中に取り入れてみよう

お部屋にあると便利なアイテムとしてかごがあります。キッチンにあれば、冷蔵庫で保存する必要のない野菜を置いておけます。また、リビングにあれば、雑誌やリモコンといった小物を置いておけます。玄関にかごを用意するのもいいでしょう。会社に行く前に時計や定期券のようなものを置いておけば、うっかり忘れることもないはずです。

かごは実用性のあるほかにも、お部屋のインテリアとしてもコーディネートできます。かわいくおしゃれなかごを探すのなら、以下で紹介するアイテムを活用しましょう。

 

1.ワイヤーバスケットでクールに

ワイバスケットはスチールで作られたかごです。手つきのものやカラフルなものも多いですが、目が粗いため外から何が入っているのか確認できます。マガジンラックなどに利用しませんか?

 

2.四角いかごでスッキリ収納

しっかりとしたつくりの四角いかごが家具屋などで販売されています。このようなかごを棚に並べておくと、収納がスッキリとします。持ち手のある種類を購入すると、必要な時に簡単に取り出せます。

 

3.小さめのかごは小物入れに活用

小さめのかごは小物アイテムを収納するために、いくつか用意しておくと重宝します。ハンカチを折って敷物にしてパンを入れるとか、化粧品入れとして活用してキュートな印象にしましょう。

 

4.竹籠でアクセントをつけるのはいかが?

和物の竹籠はお部屋のインテリアとしてはあまり見られないので、アクセントをつけるのに重要な役割を担います。竹籠はお部屋を選ぶような感じがしますが、和洋いずれの家具にもマッチします。

 

5.数種類のかごを使って重ねて収納

重ねられるかごがありますので、こちらを使って収納してみるのもいいでしょう。かごを重ねることで、省スペースが可能なので、広さの限られるお部屋では重宝します。

 

6.バッグとしても活用できるかごを準備

普段はかごとして小物を収納して、出かける時にはバッグとして利用できるものがあると便利です。少し柔らかめの素材のものを購入すると、兼用しやすいはずです。

 

7.かごを使って、スタイルアップのまとめ

このように、かご一つとっても、いろいろな種類のものがあります。どのようなかごを、どこにレイアウトするかで、お部屋の印象もだいぶ変わってきます。かごを購入するときには、あなたのお部屋をイメージして、どこに置くと効果的かを考えながら購入しましょう。かごは複数あると、いろいろなものを収納できるので、お部屋が散らかりにくく、いつまでも清潔感あるお部屋をキープできます。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる