恵比寿の治安の良さを、渋谷や六本木と比較しました。これから恵比寿エリアに住もうとしている社会人や学生の方向け。

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
都会に出てきた新社会人のあなたへ、恵比寿に住みたい人向け、恵比寿の治安に関して(続編)

この春、東京に来た、新社会人のあなたへ、恵比寿にこれから住む人に、恵比寿の治安の良し悪しに関して

私の友人に「エビスって、治安が悪いんじゃない?」と言う人がたまにいます。そう言う人は、大抵大阪出身の方だと思います、個人的な意見ですが・・・。実は、大阪にもエビスという街があるそうなんです。漢字で書くと「恵美須」と書くのですが、大阪のエビスはこちら。

恵比寿 恵美須 大阪
参照:http://ameblo.jp/iketaro4416/

1.話を元に戻すと、『東京の恵比寿は治安が良いのでしょうか?』

以前、御説明した通り、警視庁の犯罪件数のマップで、確かに恵比寿周辺の犯罪数は少ないことがわかりました。実際に警視庁のサイトで確認してみてください。恵比寿近辺の治安が良いということは、犯罪発生数という統計では把握できたものの、それではなぜ・どうして恵比寿エリアの治安は良いのでしょうか?

この「どうして」が分れば、初めてのあなたもきっと安心して恵比寿に住もう!ということにつながると思います。

2.先ずは、恵比寿の周辺をもう少し詳しく見てみましょう。

A.恵比寿を中心にその周囲を見ると、渋谷・六本木・西麻布といった街が見えてきますね。この渋谷・六本木・西麻布はどんな街か、容易にイメージできますよね。

B.渋谷は、若年層というか若い子が多くて、六本木や西麻布は外国人が多くて、どちらの街も騒がしい・・・、という感じですよね。渋谷・六本木・西麻布に少しでも行ったことがある人は共通イメージを持つと思います。しかしながら、これらのエリアには観光スポットやファッション店舗がいっぱいありますよね。

C.恵比寿は・・・、おしゃれな家具やインテリア、雑貨のショップはたくさんあります。しかし、観光スポットは・・・、恵比寿ガーデンプレイスぐらい。その為、観光客がゾロゾロということにはなりにくいですよね。

ザックリいうと、若年層は渋谷へ、外国人は六本木・西麻布へ吸引されているとしたら、恵比寿はサラリーマンやお買いものの女性が多く、とても平和な街ということになりますよね。恵比寿駅周辺をおしゃれな家具やインテリア、雑貨を求めてショップ巡りする人は、自分の好きなテイストのショップを訪れても騒々しくすることは考えられません。その為、日中の恵比寿の治安は、多くの人にとって良いと言えるでしょう。

3.では、次に夜はどうか。

やっぱり、渋谷や六本木・麻布の飲食店の派手さや騒々しさと比べれば、恵比寿の飲食店はおとなしい感じがします。ある口コミサイトでは「素行の悪い人を見かけたことがない。」、夜にお酒で荒れている人を見たことがない。」との記述もあり、多くの方の想像通り、落ち着いたオトナの街というのが、恵比寿の特徴と言っても良いのではないでしょうか。

六本木 仮想
参照:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

4.これらのことから、『恵比寿は落ち着いて住める雰囲気が、渋谷や六本木などの他の街よりもはるかに多い。

と言っても良いかもしれません。恵比寿は多くの人が分りやすい、非常にコンパクトにまとまった街なので、JR『恵比寿』駅や東京メトロ日比谷線『恵比寿』駅を中心にして、住環境を考えながら、街歩きをしてみるべきではないでしょうか。

その中で、住環境だけでなく、あなただけのおしゃれなカフェや雑貨店など、新たな発見もできるかもしれませんね。


参照:http://welcomemik.exblog.jp/

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる