新入生や新社会人におすすめの6畳一間のお部屋の狭さを、インテリアのコーディネートで、スッキリ広々

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
6畳一間のお部屋に住んでいる人におすすめ、家賃の高い恵比寿でも快適に暮らすインテリアの選び方

一人暮らしで、お部屋狭さに悩んでいる学生や社会人向け、恵比寿で住空間満足度を上げる方法

あなた住まいが、憧れ東京生活で、しかも住所が「東京都渋谷区恵比寿」だったら、東京生活に憧れる友人たちは、きっと羨ましがること間違いなしです。しかし、そうはなかなか転居していかないようですし、物件がそうたくさんないですし、ちょっと家賃が高いかな、ということもあって、実家自分部屋よりもまず狭くなることは、しかたないことです。

しかたないことと思いながら、恵比寿に住めれば、それはそれで毎日充実した日を送れるですが、ちょっと狭いお部屋も家具やインテリアコーディネートを工夫をすれば、全然感じが変わってしまうです。まり、実家部屋感じままで、恵比寿に住もうとしたら、狭く感じるで、『恵比寿仕様で部屋をコーディネートしましょうよ。』、ということなです。

1.ロフト付お部屋や、ロフトベット使い方次第で住空間が広がります。

具体的には、2仕様があります。部屋や物件感じは申し分なだけど・・・狭い間取り部屋ならば、ロフト付部屋を選びましょう。ロフトがいていないであれば、ロフトベッドを購入しましょう、というもです。

A.ロフト付部屋であるならば、小さめ家具を揃えることで、部屋全体が狭く見えないようにするです。さらに、ロフト下に何もなければ、そ空間に家具やインテリアを置くです。そうすることで、快適な部屋イメージになるです。

B.ロフトベッドを展開した場合も同様です。まり、ロフトベッド下は空間ですから、そ空間に小さめ家具などを配置することで、ロフトベッド周囲には何も置かなくても済ませられ、広々空間が実現するです。

ロフトやロフトベッドを展開した場合はイメージできますか?もし、イメージできたであれば、部屋がスッキリするような感じがしますよね。一方、イメージできない人は、ロフトやロフトベッドスペースに家具やインテリアを集中して置くですから、ロフトやロフトベッド周りには家具を置かなくても良いようにしたらどうでしょう。部屋半分以上がスペースとして確保できる可能性が出てくるでしょ!但し、身長が180㎝以上方はロフト天井やロフトベッドに頭をぶけない様に要注意です。お部屋は広く感じますが、分天井が低くなってしまいます。。。

2.ロフトお部屋にこたを置いて、更にお部屋をスッキリします。

1.テーブル兼デスクとして「こた」を置くことができたら・・・、地元にいる感覚も維持できるかもしれませんね!おへやこたでゴロリは、冬は本当に気持ち良いですもね。もし、家具が備え付けようなお部屋であれば、ロフトやロフトベッド下にテーブルやこたを配置できれば、やっぱり部屋はスッキリすること間違いなしです。テレビで人気SMAP中居くん家も昔はこたを使っていたようです。こたで全てを過ごしてしまうようなイメージです。

以上ように、工夫次第で部屋機能性はかなり変わります。くれぐれも、実家自分部屋と同じような家具配置やサイズを持ち込むと、家具ばかりで圧迫感を感じてしまうで注意しましょう。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる