おしゃれに収納スペースを作ってみたい!そんな人にはワイヤーバスケットがオススメ

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
おしゃれに収納スペースを作ってみたい!そんな人にはワイヤーバスケットがオススメ
f2598dec5156528fec2fb938e2530bf5

参照:http://www.coucou.co.jp/

賃貸暮らしをしているときに悩みの種になりがちなのは、収納スペースをどうするかということです。
収納スペースをただ単に確保するだけでなく、見せる収納もしてみたいと思っている人もいるでしょう。
その場合におすすめのアイテムとして、ワイヤーバスケットがあります。

ワイヤーバスケットはワイヤーによって形作られているため、中身の見えるのが特徴です。
見せる収納を希望している人にとっては、部屋にあると重宝するアイテムだと思います。

もし自宅にワイヤーバスケットがあれば、よりおしゃれに見せるためのコツについていくつか紹介します。
ワイヤーバスケットがあるだけでも、収納をどうするかいろいろと考えることができますよ。

1.100円ショップでも気軽に購入できるワイヤーバスケット

ワイヤーバスケットですが、雑貨を取り扱っているショップに行くといろいろなサイズ・デザインのものが置かれています。
100円ショップでもワイヤーバスケットを取り扱っている場合があって、しかも安物とは思えないようなおしゃれなものもいろいろと販売されています。

もし自宅にワイヤーバスケットがないのなら、まずはショップで買い求めましょう。
皆さんの部屋にマッチするようなワイヤーバスケットが、きっと見つかるはずです。
images
参照:https://kinarino.jp/

2.シンプルにものを収納しているだけでもオシャレに

ワイヤーバスケットを使ってみせる収納にチャレンジしようといわれても、自分にはセンスがないと思っている人もいるでしょう。
ワイヤーバスケットの良いところは、別にアレンジにあれこれ悩む必要のない点が挙げられます。

たとえば、無造作に何かものをワイヤーバスケットの中に入れてあるだけでもなかなかおしゃれです。
まずはテーブルの上などに散らかっているアイテムを、ワイヤーバスケットの中にまとめてみませんか?
20160630-00001790-yj_realestate_article-000-1-view
参照:https://realestate.yahoo.co.jp/

3.野菜や果物を入れるアイテムとしてワイヤーバスケットを活用する

普段自炊をする人の中には、キッチンに野菜や果物を無造作に置いている人もいるでしょう。
野菜や果物入れとして、ワイヤーバスケットを活用してみる方法もあります。
ワイヤーバスケットの中に収納すれば、荷崩れを起こす心配もなく、安定してキッチンで保管できるはずです。

例えばワイヤーバスケットの中にジュートバスケットを入れて、その中に野菜や果物を入れる方法はおすすめです。
なぜならジュートバスケットがクッション代わりになって、野菜や果物を傷つける心配もないからです。
kan9975

参照:http://www.gigiliving.com/

4.紙袋とコンビで小物入れに利用する

カフェでテイクアウトするときやパン屋で買い物した時に、オシャレな紙袋をもらったことはありませんか?
この紙袋とワイヤーバスケットをコラボさせると、なかなかおしゃれな収納アイテムが作れます。

例えばワイヤーバスケットに紙袋を入れて、その中に何かものを入れます。
そうすればワイヤーバスケットにダイレクトに入れると飛び出してしまうような小さなアイテムもしっかり収納できます。
具体的には飴などの小さめのアイテムを収納して、来客があった時に差し出せば、なかなかおしゃれだと思いますよ。

5.トイレに入れてトイレットペーパーの収納として

ワイヤーバスケットを自宅で使っている人の中には、トイレの中で活用しているケースも見られます。
たとえば、トイレットペーパーのストックをワイヤーバスケットに入れるといった方法がしばしばインテリア書籍などでも紹介されています。

ワイヤーバスケットのスチールの感じと白っぽい色をしたトイレットペーパーとの相性もなかなかです。
壁などに引っ掛ければ、限られたトイレのスペースを邪魔することもないと思いますよ。

6.タオルの収納スペースにワイヤーバスケットを活用する

ワイヤーバスケットを自宅で活用している人の中には、タオルなどのリネン入れとして利用しているケースもあるようです。
たとえばS字フックを壁につけて、そこにワイヤーバスケットを引っ掛けるような形で収納するわけです。

風呂場の更衣室などにこのようなワイヤーバスケットがあると、風呂上がりに簡単にタオルを取り出せます。
中には玄関にワイヤーバスケットを用意してそこにハンカチなどを入れておき、外出するときに簡単に取り出せるようにするスタイルなども考えられます。

まとめ

100円ショップなどでも販売されているため、気軽に購入できるワイヤーバスケットですが、上で見たように意外と使い勝手が良いです。
一人暮らしをしている人は、ワイヤーバスケットが一つあるだけでもだいぶ生活の利便性も向上すると思います。

私はトイレでトイレットペーパー入れとして、ワイヤーバスケットを活用させてもらっています。
トイレットペーパーをビニールの袋に入れたままにしてあると、どうしても生活感が出てしまいますね。
しかしそれをワイヤーバスケットに変えるだけでも、大分おしゃれになると思います。

私の経験だと普通のサイズのワイヤーバスケットでも、6ロールくらいは収納できると思っています。
おしゃれになかなかの数を収納できるので、皆さんも試してみませんか?

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる