ワイヤーバスケットを活用して小物をオシャレに収納しよう

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
ワイヤーバスケットを活用して小物をオシャレに収納しよう

オシャレな部屋を目指す方にオススメな小物が、シンプルなデザインでどんな部屋にも合うワイヤーバスケット

近年人気の「見せる収納」にもぴったりで、アレンジ次第では他にもいろんな使い方ができます。

ワイヤーバスケットは、インテリアショップや雑貨屋ではもちろん、100円ショップでも購入可能。サイズやデザインのバリエーションも豊富で、非常に使い勝手のよいアイテムとして支持されています。

今回は、そんなワイヤーバスケットの活用法をご紹介しましょう。

 

どんなインテリアとも相性抜群

ワイヤーバスケットはシンプルなデザインのため、スタイリッシュナチュラル北欧風などさまざまなテイストの部屋にマッチします。

また、ホワイトやアンティークゴールドのものを選べば、ガーリーロマンティックシャビーシックなどのインテリアにもOK。

まさに万能のインテリアアイテムと言っても過言ではありません。

ワイヤーバスケットのよい点は、特にアレンジをせずとも、無造作に物を入れるだけでなんとなくオシャレな雰囲気になるところ。

「インテリアのセンスに自信がない」と感じている方は、まずはテーブルや棚の上に散らかっている物をワイヤーバスケットの中にまとめるところから始めてみましょう。

 

キッチンの野菜や果物を入れてみる

https://unsplash.com/photos/TiTU0k1E0UE

自炊をする方は普段、買ってきた野菜や果物をどこに保管しているでしょうか?

おそらく、シンクの下のダンボールやレンジの上、テーブルの上など、キッチン周りに無造作に置いている方は少なくないと思います。

そんな方はぜひ、ワイヤーバスケットを野菜入れとして活用してみましょう。

海外のキッチンのようにオシャレな雰囲気を演出できるうえ、荷崩れすることもなくしっかり保管できます。

ワイヤーで野菜が傷つくのが心配な方は、ジュートバスケット(麻のバスケット)をワイヤーバスケットの内側に入れるのもおすすめです。

 

オシャレな紙袋と組み合わせて小物入れに

カフェでテイクアウトしたとき、パン屋で買い物したときなどにもらう紙袋。これを小さめのワイヤーバスケットと組み合わせれば、オシャレな小物入れが簡単に作れます。

紙袋を内側に入れれば、ワイヤーバスケットに直接入れると飛び出してしまうような小さなアイテムもしっかり収納できますよ。

 

トイレットペーパーやタオルのストック収納に

大きめのワイヤーバスケットは、予備のトイレットペーパーやタオルを入れるのにもぴったり。

生活感の出やすいトイレや浴室をすっきりと見せてくれるため、インテリア本などでもしばしば紹介されているアイデアです。

 

植物を入れて壁に飾れば一気にセンスのよい部屋に

https://00m.in/eGXd7

小さめのワイヤーバスケットに観葉植物を入れ、壁から吊るすとグッとオシャレな雰囲気がアップします。

世話が面倒な人は、代わりにドライフラワーを入れるのもオススメ。

写真のように英字新聞を一緒に入れると、さらに洗練された印象になります。

 

いろんな場面で活躍するワイヤーバスケット

ワイヤーバスケットは、どんなものを入れてもオシャレな雰囲気に見せてくれる心強いアイテム。

散らばっていると野暮ったくなりがちな生活雑貨も、ワイヤーバスケットに片付けるだけでセンスよくまとまります。

ご紹介したようにどんなテイストのインテリアにも溶け込むので、ぜひあなたのお部屋でも活用してみてくださいね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる