お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
イプ・コフォード・ラーセンのインテリア
designer_16

エリザベス女王が購入したことでも有名!イプ・コフォード・ラーセンのインテリア

イプ・コフォード・ラーセンはデンマークの優れた職人が参加するスネーカーギルドというコンクールに作品を出品して、スネーカーギルド賞を獲得しています。
その他にもHOLMEGAARDSクラスコンペで金賞を受賞するなど、数多くのインテリアデザイン関係の賞を受賞しています。

また彼の作った作品を、コペンハーゲン滞在中だったエリザベス女王とフィリップ王子が購入したことでも有名です。
この作品はエリザベスチェアと呼ばれるようになり、世界中で話題になりました。

designer_16

参照:http://www.i-neostyle.com/

完成度の高いデザインは女王をも虜に!エリザベスチェア

エリザベス女王が気に入ったチェアとして有名なエリザベスチェアは、彼の作品の中でも完成度の最も高いアイテムと言われています。
前脚から肘掛、後脚へと一貫した連続性があって、ディテールも繊細なことから魅力的なフォルムに仕上がっています。

1432177260

参照:http://www.kitani-g.co.jp/

北欧家具の特徴を生かしたイージーチェア

北欧のチェアの特徴として、座と背で座るというコンセプトが有名です。
イージーチェアはこのコンセプトをきちんと反映したチェアとして有名で、冬場体に負担を与えることなく姿勢よく長時間快適に座れるため、世界中で高く評価されています。

1432177920

参照:http://www.kitani-g.co.jp/

木目が素朴で美しいダイニングチェア

木目を生かして木の質感をダイレクトに表現できているのが、ダイニングチェアです。
背もたれは曲線のフォルムをしていて、背中を包み込んでくれる感じで、リビングチェアと兼用しても良いかもしれませんね。

is5_68dce87c06e2272b9c1cfb9f07d00828

参照:http://tabroom.jp/

深く座って体をリラックスできるリビングチェア

日中のひととき、読書などをするためにまったりできるリビングチェアを探している人はいませんか?
ラーセンのリビングチェアは後傾したフォルムになっているため、深く自然と腰かけられ、体をリラックスしやすい形状になっているのが魅力ですね。

is5_0fc40e6c95ecf37264d61d73011c6e86

参照:http://tabroom.jp/

ロッキングチェアは部屋のオブジェとしても利用できる

リビングにロッキングチェアがあると、のんびりとしたひとときを過ごせるでしょう。
ラーセンのロッキングチェアは、木目の感じと背もたれのフォルムに特徴があって、座っていない時でも一種のオブジェとして活用できます。

レトロな部屋にしたいのならウイングチェア

レトロな雰囲気の部屋にしたいのであれば、ラーセンのウイングチェアはおすすめです。
革の質感が重厚感を与え、茶色いカラーもアンティークのチェアのような趣もあって、レトロなデザインの部屋にマッチすると思います。

まとめ

ラーセンのインテリアの中でもやはり押さえておきたいのは、エリザベスチェアだと思います。
デザイン的にもほかのチェアにはない感じで、直線と曲線を大胆に組み合わせているところが魅力です。

直線と曲線の両方使っているアイテムは、他にもたくさんあると思います。
しかし両者を融合するでもなく、かといって完全バラバラにするわけでもなく、といった微妙なバランスを保っているところが女王も気に入ったのではないかと思いますね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
E-mail : shop@space-design.info
TEL : 03-6809-1804
MB : 070-6576-4368

- 免責事項
- サイトマップ
- リンク
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
相楽 喜一郎(さがら きいちろう)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の相楽です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる