お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
オーレ・ヴァンシャーの家具ってどんな感じ?
olewanscher

デンマークデザインで欠かせないオーレ・ヴァンシャーの家具ってどんな感じ?

北欧インテリアのナチュラルで純朴な所を気に入る日本人も、最近では増えているみたいですね。
北欧インテリアの中でもデンマークは、多くのデザイナーを輩出したことで知られています。

その中の一人に、オーレ・ヴァンシャーがいます。
自身がデザイナーとしてはもちろんのこと、デンマーク王立芸術アカデミーの教授として、多くの人材を育成してきて、デンマークデザインの中でも欠かせない人物と言われています。

olewanscher

参照:http://www.carlhansen.jp/

手作業の丁寧な感じがにじみ出ているコロニアルチェア

手作業で作られ、細部にいたるまで決して手抜きをしていないところが、コロニアルチェアの魅力といえます。
シンプルなデザインでありながら、どことなく洗練されていて気品を感じさせてくれますし、座った時に抜群の安定感を出してくれます。

Ole-Wanscher-Colonial-sofa-and-chair-04-thumbnail2

参照:http://info.kamada-japan.com/

デニッシュモダンの象徴と言われるソファー

オーレ・ヴァンシャーのソファーはイギリス家具やオリエンタル家具などの影響を受け、そのベーシックには北欧スタイルも反映されている、シンプルでありながら味わい深いソファーです。
構造自体は複雑ではないものの、職人の手作業で作られているため、気品がにじみ出ています。

favor227

参照:http://www.favor-web.com/

オブジェとしても活用できるエジプシャンチェア

テーベという古代遺跡があるのですが、エジプシャンチェアはここからインスピレーションを得て制作されたといわれています。
使っていない時も部屋に置いておけば、オブジェのようなアーティスティックな印象のあるアイテムといえます。

product_main

参照:http://www.morphica.jp/

天板が湾曲しているコーヒーテーブル

1940年代にデザインされたコーヒーテーブルは、天板の両端が湾曲していて、現代でも興味深いフォルムをしています。
全体的にスリムに仕上がっていますので多少部屋が狭くても圧迫感を与えませんし、丸みのある柔らかいフォルムは女性の方におすすめかもしれませんね。

部屋の中で存在感を発揮してくれるロッキングチェアー

1951年にオーレ・ヴァンシャーがデザインしたロッキングチェアーは、重厚感があって部屋の中で独特の存在感を発揮してくれます。
厚みのあるクッションがしっかり体を受け止めてくれ、適度な揺れでいつしかまどろみの世界に入ってしまうかもしれませんよ。

寝室やリビングに置いておきたいネストテーブル

オーレ・ヴァンシャーのネストテーブルは足元がユニークなデザインをしていて、アクセントをつけたい時におすすめのアイテムです。
オーク材を使っていて、木材の質感がしっかり出ているのでリビングや寝室に持ってきて、温かい雰囲気に仕上げてくれるはずです。

まとめ

私が個人的におすすめしたいのは、コロニアルチェアですね。
軽量にまとまったインテリアなので、部屋間の持ち運びでそれほど苦労することがありません。

しかも一見すると足などは細くぐらぐらしそうな印象がありますが、座った時に安定感のある所も気に入っています。
リビングやダイニングなど、一つでいくつもの用途で活用できるので、部屋のスペースの関係上あまりいろいろなインテリアを入れられない一人暮らしの方におすすめの家具ですね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
E-mail : shop@space-design.info
TEL : 03-6809-1804
MB : 070-6576-4368

- 免責事項
- サイトマップ
- リンク
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
相楽 喜一郎(さがら きいちろう)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の相楽です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる