スウェーデン王室御用達!エーケルンドでラグジュアリーな部屋に

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
スウェーデン王室御用達!エーケルンドでラグジュアリーな部屋に

スウェーデン王室御用達!エーケルンドでラグジュアリーな部屋に

北欧家具を使ったインテリアコーディネートは、最近注目を集めていますね。
北欧家具が注目するのに伴い、北欧のインテリアメーカーも注目されるようになりました。
北欧インテリアメーカーの中でも人気なブランドの一つに、エーケルンドがあります。

エーケルンドはスウェーデン王室に100年以上にわたって、リネン用品を納めているメーカーとしてスウェーデンでは有名です。
エーケルンドは1692年に設立されて、400年以上の歴史を有します。
エーケルンドのインテリアを使って、皆さんの部屋をラグジュアリーな空間にしてみませんか?

SEAMOR70120

参照:http://eurokitchen.jp/

エーケルンドの本拠地のスウェーデンをモチーフにしたSweden

エーケルンドは先ほども紹介したように、スウェーデンが本拠地のインテリアメーカーです。
そこでスウェーデンの伝統的なデザインをモチーフにしたインテリアアイテムを提供しています。

エーケルンドのアイテムは、タペストリーやプレースマットとして活用できます。
決して派手なデザインではありませんが、スウェーデンは伝統に裏打ちされた気品の良さを感じさせます。
ダーラナをモチーフにしたアイテムなどは、スウェーデンの部屋のイメージを強めるのにうってつけのアイテムだと思いますよ。

DVC006871

参照:http://home.att.ne.jp/

キュートな動物のデザインを求めるならアニマルを

アニマルはその名の通りで、動物をモチーフにしたアイテムをさします。
複数の動物が描かれていて、キュートなテイストに仕上がっています。

若い女性の一人暮らしのインテリアアイテムとして、マッチする風合いを持ったアイテムといえます。
また将来結婚して子供ができたとき、子どもが喜びそうなデザインです。
その意味でアニマルは、長く愛用できるアイテムとも言えますね

ekelund_01

参照:http://haga1990.web.fc2.com/

モダンな部屋を目指しているならこちらのアイテム

モダンな部屋にしたいと思っているのであれば、エーケルンドのコンテンポラリーシリーズがおすすめです。
いくつかのカラーを組み合わせることで、コンテンポラリーはそれなりに存在感のあるアイテムに仕上がっています。

ベビーブームやハネムーンのような意味のあるアイテムの多いコンテンポラリーは、自分で使用するほかにも結婚や出産祝いでも活用できます。
かわいらしいデザインをしているコンテンポラリーが部屋の中にあると、ほっこりした気分になるはずです。

SMEKL-2012_750x300

参照:https://kinarino.jp/

北欧の花をモチーフにしたフローラルで華やかな部屋に

フローラルは主に北欧の花をモチーフにしたアイテムです。
さまざまな種類の花の咲き誇ったデザインをしたフローラルは、部屋の中に飾ると華やいだ雰囲気になります。

冬場、寒さが厳しくてふとんやこたつから抜け出せないことはありませんか?
そんなときにフローラルを見れば、リビングなどが少しでも暖かい部屋の雰囲気に感じられるはずです。

ロハススタイルの生活を目指している人におすすめのフルーツ&スイート&ベリー

自然と共に生活するロハススタイルが、日本でも広く浸透しています。
もしこのようなナチュラル志向を持っている人がいれば、フルーツ&スイート&ベリーはおすすめのアイテムといえます。

フルーツやキノコなどをあしらったアイテムのアイテムを部屋に飾ることで、常に森の中にいるかのような錯覚を覚えますよ。

海が好きな人はマリンシリーズのアイテムを活用しよう

スウェーデンはフィヨルドの周辺をはじめとして、実に数千もの島があります。
このため、海は身近な存在でボートハウスを持っている人も少なくありません。

そこでエーケルンドのアイテムの中には、海をモチーフにしたマリンシリーズがあります。
海が好きとか、海の近くに住んでいる人にはオススメのアイテムだと思いますよ。

まとめ

エーケルンドのアイテムを見てみるとどのシリーズにも共有していることですが、ほのぼのとしたデザインのものが多いと思います。
ですからリビングなどに何気なくレイアウトすると、リビングがリラックスできる空間に早変わりしますね。

男性の私の一人暮らしでも、例えばスウェーデンシリーズのダーラナアイテムはマッチするような気がしています。
タペストリーやテーブルマットで活用してみると、部屋の中が映えるような気がします。
クッションマットなどもありますから、ソファーと組み合わせて、デザインのバリエーションに厚みを持たせるのも面白いかもしれませんよ。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる