チャールズ・イームズ & レイ・イームズの作品を見よう

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
チャールズ・イームズ & レイ・イームズの作品を見よう
6fd85d89

20世紀のデザインをけん引したチャールズ・イームズ & レイ・イームズの作品を見よう

チャールズ・イームズ & レイ・イームズは夫婦ともどもデザイナーで、共同で様々なアイテムをプロデュースしてきました。
その守備範囲は実に広く、インテリアの他にも建築物やおもちゃなど多岐にわたります。

チャールズ・イームズ & レイ・イームズの手がけたものは、さりげなくユニークなエッセンスを作品の中にちりばめているところが魅力です。
一人暮らしのインテリアに持ち込むと、おしゃれな印象もアップすると思いますよ。

6fd85d89
参照:http://blog.livedoor.jp/

デザイン性と実用性の両方を追求したLCW ウォールナット

LCW ウォールナットは5枚のウォールナットで構成されていて、昆虫のようなほかのチェアではなかなか見られないフォルムをしています。
それぞれの板をゴム製のクッションでつないでいるため、弾力性が程よくあり、気持ちよく座れるでしょう。

1243323097
参照:http://www.j-e-a-n-s.net/

長年愛用できるシェルチェア・DWSR

現代のシェルチェアの多くはプラスチックで作られていますが、DWSRはウッドによって作られている所が違います。
木の独特のぬくもりが感じられますし、使い込めば込むほど、自分の肌になじみ長期にわたって愛用できるアイテムだと思います。

DWSX-BK-2
参照:http://shop.room-style.biz/

ワンルームのスペース区切りに・プライウッドフォールディングスクリーン

ワンルームでもリビングスペースと寝室スペースなど、部屋の空間を区切りたいと思ったことはありませんか?
曲げ木の技術を使ったプライウッドフォールディングスクリーンは仕切りとしてだけでなく、一種のオブジェとしても魅力的な形状をしています。

FSWOU-m-01-dl
参照:http://storesystem.hermanmiller.co.jp/

世界中で親しまれるロングセラー!DAR

1950年代に開発されたシェルチェアのDARは、いまだに世界中で高い人気のあるアイテムです。
量産できるため安価で提供できますし、軽量化に成功しているため、持ち運びに便利です。
一人暮らしをしている人は、複数の用途で兼用できるのが魅力ですね。

お膳を連想させる和のテイストも・ワイヤーベーステーブル

イームズ夫妻のパーティのときに使われたテーブル・ワイヤーベーステーブルが、現代によみがえり販売されています。
和のテイストを取り入れていて、お膳を連想させるようなフォルムをしているのが、日本人にとって親しみやすさを感じさせてくれます。

時間を経て自分のモノと実感できるウォールナットスツール

ウォールナットスツールはウォールナット無垢のブロックを原料にして、削り出しながら作られています。
不揃いな木目が自然の感じを引き出していますし、長年使っていることで摩擦による光沢や接着面の剥がれが起こり、自分の体になじませていく工程が堪りませんね。

まとめ

私はリビングにワイヤーベーステーブルを使わせてもらっています。
ローテーブルな感じなので、ソファーと一緒に使うとちょうどいい感じの高さで書籍やメガネ、携帯電話などのちょっとした小物を置くのに最適なんです。

和風のエッセンスを取り入れているので、どこかホッと心を落ち着けるような雰囲気を持っています。
それでいてソファーのような洋風のインテリアとも、しっかりコンビできるので一つあるとインテリアコーディネートもやりやすくなると思いますよ。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
E-mail : shop@space-design.info
TEL : 03-6809-1804
MB : 070-6576-4368

- 免責事項
- サイトマップ
- リンク
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
相楽 喜一郎(さがら きいちろう)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の相楽です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる