お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
ハンス J. ウェグナーのインテリアでアレンジ

北欧インテリアの世界に多大なる影響を与えたハンス J. ウェグナーのインテリアでアレンジ

北欧インテリアはナチュラルで温かみのあるイメージが、日本でも人気になりつつあります。
一人暮らしをするに当たって、北欧スタイルでまとめてみたいと思っている人もいるはずです。

もし北欧家具を自宅に導入したいと思っているのなら、チェックしておきたいデザイナーとして、ハンス J. ウェグナーがいます。
20世紀の北欧デザイン業界に多大なる影響を与えたデザイナーとして広く知られています。
彼の制作したアイテムをレイアウトすることで、北欧スタイルに何歩も近づいてみませんか?

hansjw
参照:http://www.idc-otsuka.jp/

シンプルでありながら存在感もあるCH36

ハンス・J・ウェグナーのダイニングチェアであるCH36は、直線的なフォルムで一見するとシンプルな構造をしています。
しかしナチュラルやブラックの色合いによって独特の存在感があり、ダイニングの他にもリビングなど、さまざまな部屋で活用できると思います。

img
参照:http://www.l-interior.jp/

スリムで部屋に圧迫感を与えないCH33T

CH33Tはダイニングチェアの中でもスリムなフォルムをしているため、一人暮らしのダイニングで決して広くない場合にマッチすると思います。
座面は木製ですが安定感に優れていますし、快適さも追求しているため、実用性にも優れたアイテムといえます。

product_main
参照:http://www.morphica.jp/

さまざまな用途で活用できるCH53

CH53は以下で紹介するチェアのCH44との相性の抜群なオットマンです。
しかしオットマンとしてだけでなく、スツールとしてベッドルームやダイニング、玄関などで単独使用もでき、一つあるといくつもの用途で活用できるインテリアアイテムといえます。

269

 参照:http://www.hokuou-kagu.com/

複数の部屋で兼用できるチェアを探しているのならCH44

CH44は軽量化に成功しているため、複数の部屋で移動しながら使用する場合などに手軽でおすすめですね。
背もたれの部分がすのこ状になっているため、夏場背もたれに体を預けても通気性が保たれ、快適なひとときを過ごせます。

CH44_1965_A

参照:http://www.carlhansen.jp/

リビングでまったりしたひとときを過ごしたいのであればCH445 ウィングチェア

リビングで読書などまったりとした時間を過ごしたいと思っているのなら、イージーチェアのCH445 ウィングチェアがおすすめです。
首から背中にかけてしっかりカバーして体重を支えてくれるため、体に負担をかけることなく、長時間座っていられます。

オブジェになるようなチェアを探しているのならトレベネットスカルストル

トレベネットスカルストルは、座面を曲線を使い、後傾スタイルにすることでユニークな感じの仕上がりになっています。
部屋の中に置いておけば、芸術的なオブジェにもなりますし、座ったとしても身体をしっかり預けられ、快適なひとときを過ごせます。

まとめ

ハンス・J・ウェグナーの作品の中でも個人的におすすめしたいのは、CH445 ウィングチェアですかね。
フォルムがゆったりとした感じですから、いろいろな座り方をしてもしっかり体重を受け止めてくれる感じがあって、安心感がありますよ。

歯科もロータイプのイージーチェアになっているので、一人暮らしの部屋に取り入れても、決して狭苦しい感じもありません。
ファbリックもしくは革張りを採用しているため、高級感もあって、なかなか使えるアイテムだと思います。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる