商品在庫、送料やスケジュール等のご確認はこちらのフォームから、又はshop@space-design.infoへご連絡をお願いします
ソファ特集 Space Design Blog facebook
ベングト&ロッタのキュートな小物アイテム
dalahast550

ベングト&ロッタのキュートな小物アイテムでほっとくつろげる空間を

ベングト&ロッタとは、夫婦で活躍しているデザイナーのことです。
動物をモチーフにしたアイテムを多くプロデュースしていますが、ベングト&ロッタのアイテムは懐かしさと温かみを感じさせてくれます。

ベングト&ロッタの作品を見ているだけでも、思わず微笑んでしまうようなアイテムが多いですね。
仕事のプレッシャーや人間関係の軋轢などで、日ごろストレスを抱えている人はいませんか?
そのような人こそベングト&ロッタのアイテムを部屋に入れて、癒しを受けてみるのがおすすめですね。

dalahast550
参照:http://patio-shop.net/

バードキャンドルホルダーで炎の揺らめきで癒しを受けよう

ベングト&ロッタのプロデュースしたバードキャンドルホルダーは、鳥の形をしています。
大きなサイズと小さなサイズがありますから、両方をレイアウトすることで親子の鳥が小枝で佇んでいるような感じになります。

バードキャンドルホルダーにキャンドルをともすと、炎の揺らめきで気分も落ち着くはずです。
キャンドルをともすときには部屋の照明を消すと、よりほっこりできるひとときになるはずですよ。

images
参照:http://patio-shop.net/

部屋のオブジェとしても活用できるドンキーピラミッド キャンドルホルダー

ドンキーピラミッド キャンドルホルダーは、馬や犬、猫、鶏といった感じでいろいろな動物がピラミッド状に積み重なったアイテムです。
別にキャンドルをセッティングしなくても、ドンキーピラミッド キャンドルホルダーだけで一つのオブジェとして成立している感じです。

窓際にドンキーピラミッド キャンドルホルダーを置くと、独特の影を作り出しのんびりとした日中のひとときを味わえるでしょう。

BT121022-01
参照:http://www.resortstyle.jp/

リフト キャンドルホルダーでユーモアあふれる空間に

ベングト&ロッタは主に動物をモチーフにしたインテリアグッズを提供しています。
リフト キャンドルホルダーは少し異なり、人間をモチーフにして作られています。

下の人が上の人を持ち上げるような作品になっていて、両方とも笑顔です。
少しとぼけた印象もあって、リフト キャンドルホルダーを見ていると嫌なことがあっても、忘れさせてくれると思います。

imgrc0068715643
参照:http://www.zakka30s.com/

冷蔵庫などにハッピーマグネットを貼ってさりげなくおしゃれに

ハッピーマグネットは動物などをモチーフにしたマグネットです。
ごくごくシンプルなデザインをしたハッピーマグネットなのですが、表情が豊かなところが不思議です。

シルバーやブラックなどシックな色合いのものが多いのですが、その割にはポップな印象も見ている人に与えるマグネットです。
ハッピーマグネットは実用性にも優れていて、かなり磁力は強力ですからメモ書きなどもしっかりとホールドしてくれます。

mtとのコラボでプロデュースされたマスキングテープをアクセントに

mtはマスキングテープのメーカーとしては有名で、このたびベングト&ロッタとコラボで商品を発売しました。
ベングト&ロッタの動物などのとぼけたキュートなテイストを生かしつつ、mtスタイルもきちんと反映されています。

壁にアクセントとしてマスキングテープを使うのも良し、テーブル小物の瓶などに貼り付けておしゃれな仕上がりにするのも良しです。

おしゃれなスポンジワイプを導入して炊事を楽しく

ベングト&ロッタのスポンジワイプも、動物のキュートな感じが反映された商品といえます。
スポンジワイプがキッチンにあれば、炊事作業も今まで以上に楽しくこなせるのではありませんか?

実用性に優れているスポンジワイプで、コットンによって強度が高まり、長持ちするようになりました。
またセルロースを使っているため吸水性もアップし、ひと拭きすればテーブルが濡れているのも解決できます。

まとめ

ベングト&ロッタの作品は、どれも楽しげで見ているこちらはハッピーになるようなものばかりです。
キュートな印象がありますが、それほど派手な感じでもなく、男性がインテリアアイテムとして活用しても決しておかしくないと思いますよ。

私は近頃、キャンドルの明かりに興味を持っています。
間接照明を部屋に取り入れるようになって、関心を持つようになりました。
キャンドルホルダーはいずれも個性的なデザインをしていますから、今度時間ができたら私も購入したいなと思っていますね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
E-mail : shop@space-design.info
TEL : 03-6809-1804
MB : 070-6576-4368

- 免責事項
- サイトマップ
- リンク
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
相楽 喜一郎(さがら きいちろう)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の相楽です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる