お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
モーテン・グットラーを導入しよう
images

モーテン・グットラーのシンプルで軽快なキューバチェアを導入しよう

デニッシュデザイナー協会という、有名デザイナーの多くが所属している協会があります。
このデニッシュデザイナー協会の一員であるモーテン・グットラーは、北欧モダンスタイルのインテリアで高い評価を受けているデザイナーです。

シンプルでどの部屋にも置けるようなデザインで、軽快さもあるので一人暮らしのインテリアとして活用するのにはもってこいだと思います。
シンプルでありながら、細部にも丁寧な作りを提供しているため、独特の存在感があります。
彼の代表作・キューバチェアは世界中で高い人気がありますのでここで紹介してみたいと思います。

images
参照:http://www.carlhansen.jp/

リビングでもダイニングでも兼用できるキューバチェア

軽快なデザインをしていて、モダンな空間には特にマッチするイージーチェアだと思います。
背もたれや座面にはウィビングテープを使用することで程よいクッション性があり、座るという機能面でも優れたものを持っています。

product_main

参照:http://www.morphica.jp/

エキストラチェアとしても活用できるキューバチェア

キューバチェアは折りたたみ式のイージーチェアになっているため、エキストラチェアとして急な来客があった場合でも対処できます。
折りたたんでしまえばスリムな形状となるため、壁にかけておくなどすれば、スペースをとることもないです。

main01

参照:http://www.building-td.com/

フレームにはオーク材を使っているキューバチェア

キューバチェアはフレームに無垢のオーク材を使用しているため、環境にもしっかり配慮しています。
木の質感をしっかり出していますから、ナチュラルテイストの部屋にしたいと思っている人にはおすすめのアイテムだと思います。

main07

参照:http://www.building-td.com/

リクライニングチェアとしても活用できるキューバチェア

キューバチェアの座面は、少し後傾のフォルムになっているため、体を深く沈ませられます。
リクライニングチェアのような側面も持っていて、リビングでのんびり読書する時などにも活用できそうです。

ウィビングテープのバリエーションも豊富なキューバチェア

座面と背もたれの所には、適度なクッション性のあるウェイビングテープが使われているのですが、3つのタイプの中から選べます。
ホワイトコットンとナチュラルコットン、ブラックコットンの3種類で、部屋のテイストになじむものを選びましょう。

オープンキッチンにキューバチェアを活用する

キューバチェアの利用シーンですが、リビングやダイニングといったところが一般的のようです。
しかしオープンキッチンに持ってきて、料理が煮立つのを待つときなどに一休みするために活用する方法もありだと思います。

まとめ

キューバチェアは見たところ、ナチュラルな純朴さを持っていますが、モダンのテイストが強いような感じがします。
都会の一人暮らしを検討している人は、洗練されたスタイリッシュな空間の中に持ってくるとしっくりくるでしょう。

たとえばリビングにローテーブルトローソファーを持ってきて、普段はソファーでくつろぎます。
そして友人や恋人の来た時にはキューバチェアを取り出してきて、語らうなんていうのもなかなかおしゃれで素敵だと思いますよ。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる