お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
ヨーゼフ・ホフマンの家具をチェック

実用性の高いインテリアがほしい!そんな人はヨーゼフ・ホフマンの家具をチェックせよ

インテリアを購入するにあたって、デザインよりも使いやすさなどの実用性を重んじる人も多いと思います。
もし実用性重視で家具探しをしようと思っているのなら、ヨーゼフ・ホフマンの作品はチェックしておくと良いでしょう。

彼は、直線的でシンプルな装飾を用いたウィーン分離派の立ち上げにかかわった人物です。
現実的な様式の多い彼の作ったインテリアのいくつかを、ここでピックアップしてみたいと思っています。

img_hoffmann2
参照:http://www.psgdra.com/

クッション性の高いクーブス ソファ

ホフマンの実用性重視の姿勢が如実に表れているのが、クーブス ソファです。
ポリエステル綿とウレタンを座面に組み合わせることで優れたクッション性を出し、リラックスした空間に変身させてくれます。

coo-6044b-top
参照:http://design-studio-info.com/

リビングに置くならアームロッフェル

ホフマンの作品の中でも、装飾と機能を融合しようという努力の跡が見える作品として、アームロッフェルがあります。
座面のクッション性を引き出しながら、背もたれを幾何学的なデザインとすることで他にはないオリジナリティあふれるチェアに仕上がっています。

images
参照:http://vokka.jp/

シンプルでどの部屋にも置けるフレダーマウス

フレダーマウスは円形の天板に4本の足というシンプルな構造をしたテーブルです。
リビングでソファーとコンビで使用するのも、寝室でベッドの傍らで小物を置くためのアイテムとしても活用できます。

thumb_01z
参照:https://www.idc-otsuka.jp/

一人暮らしのリビングにおすすめ!アレーガッセ

アレーガッセはカーブを主体としたデザインと、モコモコした感じの座面を見るだけでも快適に座れるインテリアアイテムだと想像つくと思います。
一人掛け用のアームチェアなので、決して広くない一人暮らしのリビングに持ってきても、圧迫感は出ないでしょう。

main
参照:https://www.idc-otsuka.jp/

シンプルな部屋のスパイス的な役割に・クンストシャウ

シンプルな部屋で、何かアクセントを入れたいと思っている人におすすめのアームチェアがクンストシャウですね。
座面から背もたれが真紅になっているため、部屋に入れておくと目を引き、部屋のメリハリをきかせやすくなりますよ。

シックだけれども個性もあるアームチェア・ハウスコーラー

ハウスコーラーはブラックとホワイトというモノトーンのアームチェアで、シックな部屋を好む人におすすめのアイテムです。
シンプルな色合いなのですが、モダンで個性的な雰囲気を漂わせていて、100年以上発表してから時間が経過しても決して色褪せません。

まとめ

ヨーゼフ・ホフマンは上で紹介したように、さまざまなインテリアのプロデュースを行っています。
その中でも個人的におすすめしたいのは、クーブスですね。

見る者を問答無用で惹きつけるだけの存在感がありながら、一人掛けであればコンパクトで、部屋の邪魔をしません。
モコモコした見た目も、きっと座り心地が良いだろうという期待を予感させ、実際の座り心地もかなり優れていますね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる