北欧インテリアにこだわるのならデザインハウスストックホルム

商品在庫、送料やスケジュール等のご確認はこちらのフォームから、又はshop@space-design.infoへご連絡をお願いします
ソファ特集 Space Design Blog facebook
北欧インテリアにこだわるのならデザインハウスストックホルム
dh-320300-bktop

北欧インテリアにこだわるのならデザインハウスストックホルムの商品をチェックすべし

北欧発のインテリアショップが日本に進出したこともあって、北欧スタイルの部屋に憧れを抱く人も多いですね。
ナチュラルなテイストの部屋で、どこか落ち着けるような空間を作り出せるところが北欧スタイルの魅力です。

北欧スタイルに部屋を変えたいと思っているなら、デザインハウスストックホルムのアイテムを利用しましょう。
北欧スタイルを世界中に定着させた、そのきっかけとなったメーカーです。
北欧らしいアイテムが多方面のジャンルで用意されているので、一度チェックしてみてください。

dh-320300-bktop

参照:http://store.shopping.yahoo.co.jp/

氷の中から光の漏れているようなブロックランプ

透明なガラス製のブロックの中に電球が埋まっている照明が、ブロックランプです。
氷の中から光が漏れ出しているような錯覚を覚え、部屋の雰囲気が幻想的になります。

部屋のメインの照明としてブロックランプを利用して、大人の洗練されたムードを作り出すのに活躍するでしょう。
またオブジェなどを映し出す間接照明としてブロックランプを活用する方法もおすすめですね。

006

参照:http://metrocssapporo.jp/

自宅でろうそくの明かりを楽しみたいならノルディックライト

北欧のレストランやホテルでは、ろうそくの明かりを随所で使っているイメージがありませんか?
デザインハウスストックホルムでは、ノルディックライトと呼ばれるキャンドルホルダーを制作しています。

4本のアームにろうそくを立てることのできるノルディックライトは、アームの位置を変更できます。
このためその日によって、ロウソクのレイアウトも自由自在に変えられ、さまざまな明かりを楽しめます。

10131600_561cac1077b00

参照:https://flymee.jp/

シンプルなソファーに北欧スタイルのクッションを取り入れよう

ホワイトやベージュなど、ソファーは比較的シンプルなデザインを使っている人も多いと思います。
でもソファーが少し味気ないので冒険をしたいと思うのなら、デザインハウスストックホルムのクッションカバーを利用しましょう。

アーティスティックなデザインをしたクッションカバーをソファーに配置すれば、一気に華やぐこと確実です。
クッションカバーのデザインは個性があるものの、複雑なデザインではないので結構どんなソファーでもコーディネートできると思いますよ。

07161448_5789cac009b20

参照:https://flymee.jp/

プリーツマフラーを壁掛にして温かい雰囲気に

デザインハウスストックホルムでは、ファッション関係のアイテムも取り揃えています。
プリーツマフラーはプリーツ加工の施されたマフラーで肌触りも良く、長さもあるためいろいろな着こなしができます。

プリーツマフラーをインテリアアイテムとして活用する方法もありです。
冬場壁掛にしておけば、それだけでもその空間が少し暖かくなったかのような錯覚を覚えるはずです。

0820_sc_l2

参照:http://www.lune-deau.com/

彼女が部屋に来るのならマグカップ&ソーサーのセットでおしゃれに

ホワイトとブラックの2色の用意されたマグカップ&ソーサーです。
ソーサーは単独で利用することもでき、一口サイズのスイーツを入れるとか、刺身などのしょうゆ入れにも活用可能です。

マグカップ&ソーサーはウッドのマドラーもついてきます。
カップボードにマドラーが無造作に刺さったマグカップがあれば、彼女が部屋にやってきたときのポイントも高くなると思いますよ。

自炊をおしゃれにこなしたいと思っているのならBono Bowls 3個セット

Bono Bowls 3個セットはデザインハウスストックホルムの提供する、ボウルセットです。
それぞれ異なるサイズになっているので、自宅で料理する人には扱いやすいボウルといえます。

底の部分にロゴとデザイナー名が入っています。
その他には、ブラックのラインが施されているだけでBono Bowls 3個セットのデザインは大変シンプルです。
幅広い用途で利用できると思います。

まとめ

私はまだデザインハウスストックホルムのインテリアアイテムを自宅で使ったことはありません。
でも上で紹介したように、興味深いアイテムがいくつかあります。

私が個人的に興味を持っているのは、ブロックランプですね。
ちょっと間接照明にはまっていて、このブロックランプは使えるような気がしています。
観葉植物を入れていて、夜植物にライトを当てるためにブロックランプは使えるのではないかと感じていますよ。”

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
E-mail : shop@space-design.info
TEL : 03-6809-1804
MB : 070-6576-4368

- 免責事項
- サイトマップ
- リンク
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
相楽 喜一郎(さがら きいちろう)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の相楽です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる