お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
天才・ジョエ・コロンボのインテリアを活用する

太く短く生きた天才・ジョエ・コロンボのインテリアを活用する

ジョエ・コロンボは1962年に自分のデザイン事務所を作り、1971年には死亡してしまいます。
実質活動をしていたのはわずか10年ですが、この10年間が誰よりも濃い時間だったと言って良いかもしれませんね。

アクリリカではコンパッソ・ドーロ賞を受賞し、その後ボビーワゴンはMOMAのパーマネントコレクションに選定されています。
その他にもベルルーニやアリタリア航空、コンフォルトなどでいろいろな商品を作り、イタリアデザイン界をリードした天才として記憶にとどめられています。

a5e96ec1e5319ca1126311a17fe4af6534f286d6_m

参照:https://sumally.com/

オリジナリティと多彩な機能は同居したボビーワゴン

ボビーワゴンはキャスター付きの収納ワゴンで、簡単にトレイが180度開きますし、底板を取り外すことも可能で利便性はかなり高いですね。
1970年に発表された作品ですが、現代の部屋に入れても決して時代遅れといった感じもなく、彼の才能を感じさせてくれます。

H73014c1

参照:http://www.dinos.co.jp/

Opticを置時計に活用

彼が事故で不慮の死を遂げる少し前に発表された置時計が、このOpticです。
イタリアンデザインを代表するような美しいフォルムの他にも、視認性に優れているため、現時刻をすぐに確認できるのも魅力です。
コンパクトな置時計になっているので、一人暮らしの方でも導入しやすいと思います。

88797595_o3

参照:http://shop.whole-lifeshop.com/

不思議な形状をしたチューブチェア

チューブチェアは文字通り、チューブ状をいくつか組み合わせることで作られたチェアです。
丸みを帯びたデザインはなかなか見られないインテリアですし、リビングや寝室に置いておけば、オブジェとしても活用できると思います。

BvvQcRtCQAAwri8

参照:https://twitter.com/

ユニバーサルチェアをリビングに置く

コロンボの作品は、刺激的でユニークな作品が多いですが、ユニバーサルチェアのような比較的オーソドックスな作品も手掛けています。
リビングに置いてもしっくりきますし、丸みを帯びたフォルムは体にもしっかりフィットすると思いますよ。

一人暮らし用のソファーにエルダーチェア

エルダーチェアは一人用のソファーで、一人暮らしする人にはもってこいのインテリアといえます。
背もたれが高めに設計されているため、体をすべて包み込んでくれるような感じで、疲れた体をしっかり癒してくれます。

デスクの明かりにTopo

書斎のデスクのライトを探しているのであれば、Topoがおすすめですね。
アームの角度を自由に調整できますので、自分の当てたいところに光を注げます。
ベッドの傍らに置くのも良いかもしれませんね。

まとめ

ボビーワゴンは自宅にあると、収納するときにかなり重宝すると思いますよ。
コロンボの作品を私はまだ自宅に取り入れたことがないのですが、もし購入するなら、ボビーワゴンと決めています。

レッドやブラックなど華やかな色が多く、ホワイトやベージュベースの少し地味目の私の部屋には、ワンポイントとしておけるのではないかと思っています。
原色系でありながら下品な感じがなく、むしろ気品すら感じさせてくれるこのワゴンは、今度ぜひとも購入したいですね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる