部屋の中を何気におしゃれに!おすすめの雑貨ブランドを紹介

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
部屋の中を何気におしゃれに!おすすめの雑貨ブランドを紹介

部屋の中を何気におしゃれに!おすすめの雑貨ブランドを紹介

一人暮らしを始めるときに、部屋の中をおしゃれにしたいと思う人は多いでしょう。
現在ではいろいろな雑貨ブランドが出ていて、日本国内でも人気です。

人気ブランドの雑貨が部屋の中に何気に置いてあるだけでも、十分おしゃれです。
でも具体的にどのブランドの雑貨を置けばいいか分からないという人もいるでしょう。

そこでここでは、人気の雑貨ブランドについていくつか紹介したいと思います。
通販サイトでも雑貨を販売していますから、近くにお店のない人でも気軽に購入できますよ。

sw-all-800

参照:http://item.rakuten.co.jp/

北欧スタイルの部屋にあこがれるならマリメッコ

マリメッコは1951年に設立されたフィンランドのブランドをさします。
一目見ればマリメッコの商品とわかるような、独創的なデザインをしているのが特徴です。

インテリアや雑貨以外にも、ファッションアイテムも取り扱っています。
マリメッコの商品で部屋を統一すれば、北欧の独特のスタイルに皆さんの部屋を変身できます。
公式サイトもありますから、近くに店舗のない人はマリメッコのサイトで商品購入しましょう。

marimekko

参照:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

パリのアパートのような部屋にするならキャトル・セゾン

キャトル・セゾンは、ナチュラルで豊かなパリの生活をモットーにして、さまざまなアイテムを提供しています。
フレンチの雰囲気を前面に出した商品の多いキャトル・セゾンは、パリのおしゃれな生活にあこがれる人におすすめです。

キャトル・セゾンのアイテムはシンプルなデザインのものが多いです。
このためどのようなタイプの部屋でもキャトル・セゾンは映えますし、さりげなく存在感を出しているところが人気です。

quatre21

参照:https://iemo.jp/

あまりお金をかけずにおしゃれにしたいならフライングタイガー

部屋をおしゃれにしたい、でもそれほどお金をかけるわけにもいかないといった悩みを抱えている人はいませんか?
そのような場合におすすめの雑貨ブランドとして、フライングタイガーがあります。

フライングタイガーはデンマークを本拠にした、北欧の雑貨ブランドになります。
北欧の100円ショップといわれているほど、安くアイテムを販売しています。
しかし安い割には、他のどのブランドにもないオリジナリティあふれるデザインをしているのがフライングタイガーの魅力です。

20140318ft-1

参照:https://iemo.jp/

キッチンをおしゃれ空間にしたいのならイッタラ

自炊をする人はいませんか?
自炊をする時にせっかくですから、キッチンにおしゃれな雑貨のあった方が料理をする時に楽しいですね。

イッタラはフィンランドの雑貨ブランドで、キッチン方面のアイテムを数多く用意しています。
ショップでイッタラの商品を見て、かわいらしいのでその場買いしてしまったという意見も多く、見ただけでおしゃれなのがわかります。

レトロな部屋を希望しているのならCath Kidstonがおすすめ

Cath Kidstonはホームウェアをはじめとしてファッション関係のアイテムを取り扱っているブランドです。
ファッション以外にもアクセサリーや雑貨も取り扱っています。

淡い色をしたデザインの多いのがCath Kidstonのアイテムの特徴です。
このため、部屋の中にCath Kidstonのアイテムをおいても雰囲気を壊さずに、かつ独特の存在感を出します。
どこか懐かしさのある風合いの多いCath Kidstonの商品は、レトロな部屋を希望する人におすすめです。

ラグジュアリーな部屋を希望するならロンドンのローラ アシュレイ

ローラ アシュレイはロンドンが発祥のブランドです。
1953年に創業ですから、ローラ アシュレイは60年以上の歴史を有しています。

バラの花をモチーフにしたアイテムをはじめとして、ローラ アシュレイの商品は気品があって華やかな商品が多いです。
ラグジュアリーなテイストを部屋に加えたいと思っているのなら、ローラ アシュレイのアイテムはおすすめです。

まとめ

私の自宅の近くに、Cath Kidstonのショップがあってしばしば利用させてもらっています。
薄めのブルーにレッドのコンビは、1950~60年代の古き良きアメリカをイメージさせてくれますね。

Cath Kidstonのアイテムが部屋の中にぽつんと置かれていると、それだけで異国情緒が出てくると思います。
私の自宅の近くにあるショップは、商品販売以外にもカフェスペースが用意されています。
商品選びで疲れたら、カフェスペースでお茶とスイーツを食べながらまったり過ごすのもなかなかおすすめですね。”

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる