ミントカラーをあしらってさわやかな部屋に!場所別活用法を紹介

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
ミントカラーをあしらってさわやかな部屋に!場所別活用法を紹介
fEIaO4LZkY

参照:https://suvaco.jp/

インテリアショップに行くと、いろいろなカラーのアイテムが販売されていると思います。
その中でもさわやかなイメージのあるのが、ミントグリーンですね。
ミントグリーンですが、もともとヒーリング効果もあるといいますから、たとえば夜遅くまで仕事をしていて自宅に帰るころにはヘロヘロという人にはオススメです。

ここではミントグリーンを一人暮らしの部屋でコーディネートする方法についていくつか紹介しましょう。
ミントグリーンですが、意外とどのような色とでも合わせることができるので、インテリアコーデ初心者でも抵抗なく入っていけるカラーですね。

1.ミントグリーンのカーテンをアレンジすることで部屋のイメチェンを

カーテンのような大きめのインテリアをミントグリーンにカラーチェンジすると、部屋全体のイメージも大きく変わってきます。
シックな印象で落ち着いた感じがある反面、モダンな印象も高まると思います。

例えばカーテンを明るめのミントグリーンのものを使ってみると、太陽の光が差し込んできたときにさわやかさがより前面に出てきます。
一方でソファーを少し深めのトーンのものを持ってくると、両者のバランスも良くなって、さわやかですがすがしい気分のリビングに変身できるはずです。
lp_cl_0002_04
参照:https://item.rakuten.co.jp/

2.窓多めのリビングにはミントグリーンのファブリックを活用しよう

窓が多めでリビングは日中、比較的明るいという人もいるでしょう。
その場合には、ミントグリーンのファブリックをリビングの中に積極的にレイアウトすべきです。

デザインや柄などが多種多様でも、ベースカラーがミントグリーンで統一されていれば、まとまりのある快適な空間になるはずです。
例えばチェアなどもミントグリーンにペインティングしてみるなどのDIYにチャレンジしてみると良いでしょう。
a89001c1640f9b801851f4a3d40b08db
参照:https://www.pinterest.jp/

3.カントリースタイルの部屋にミントグリーンをワンポイントで投入する

カントリー調のインテリアを中心とした部屋にしている人は、ワンポイントでミントグリーンのアイテムを入れてみる方法もあります。
カントリーの場合、ブラウンやホワイト、ベージュを使っていることが多いです。
このため温かみのある部屋である半面、何かインパクトに欠けるというイメージを持つ人もいるでしょう。

そこでミントグリーンのアイテムを入れると、垢抜けたカントリースタイルに変身できます。
例えばリビングの棚などをミントグリーンにすると、大分部屋の印象も変わってくると思いますよ。
flower03-580x408
参照:http://blog.room-art.jp/

4.ミントカラーのラグを敷いて気軽にイメチェンを

ミントカラーのラグを敷くことで、簡単に部屋の中に取り入れることができます。
ミントカラーは冒頭に紹介したように、比較的どのような色ともマッチングできるのが強みです。
フローリングの床などでも問題なくコーデできるので、リビングやキッチンマットとして利用することもできます。

例えばほかにもバスマットにミントカラーを取り入れてみる方法もあります。
バスルームの中に取り入れても、どのようなカラーともバランスの取れるミントカラーの強みが発揮されますよ。

5.ミントグリーンの冷蔵庫でレトロなイメージに

キッチンにミントグリーンを取り入れるのであれば、冷蔵庫をミントグリーンにしてみるのはいかがですか?
ミントグリーンの冷蔵庫はなかなか販売されていないでしょうから、自分でペイントしてみましょう。

ミントグリーンの冷蔵庫があると個性的な空間になりますし、どことなくレトロな印象にまとまるはずです。
たとえばライトブルーのキッチンアイテムとコーデすると、さわやかで優しい印象のキッチンになって、調理するのも楽しくなるはずです。

6.食器をミントグリーンにするだけでもさわやかな印象に

キッチンにミントグリーンを取り入れたいけれども、壁紙などを取り換えるのは大変という人もいるでしょう。
その場合には、食器などをミントグリーンに統一してみる方法がオススメです。

たとえばマグカップやプレートをミントグリーンのものに統一するのは、比較的簡単にアレンジできると思います。
食器棚の中にいくつかミントグリーンの食器が置いてあるだけでも、爽快感を得られるはずですよ。

まとめ

ミントグリーンの良いところは上で紹介したように、どのような部屋でも取り入れられるところにあります。
リビングやキッチン、バスルームなどあらゆるところで使えます。

その他にもクラシックやカントリー、レトロのようなスタイルでも良いですし、モダンの部屋にも取り入れることが可能です。
さらにはアクセントカラーでもベースカラーでも、いくらでも取り入れることができるので活用してみましょう。

私もミントグリーンのクッションを取り入れてみました。
ブラウンのソファーに組み合わせているのですが、優しいアースカラーという感じで落ち着ける空間になって満足しています。
最近では家電でもミントグリーンをあしらったものが増えてきていますから、皆さんの部屋にも取り入れてみると面白いと思いますよ。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる