イリス・ハンドバーグのグッズを使って掃除を楽しく

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
イリス・ハンドバーグのグッズを使って掃除を楽しく

イリス・ハンドバーグのグッズを使って掃除を楽しく

一人暮らしを始めて私が大変だなと思ったことは、やはり部屋の掃除でした。
実家にいるころは親にすべて任せていたのですが、自分でやってみると意外と大変なことがわかりました。
私の当初住んでいたところはワンルームの部屋で決して広くなかったのですが、それでも30分や1時間はかかってしまいます。

だんだん掃除するのが面倒に感じられたものです。
掃除を楽しく行うためには、グッズにこだわってみるのも良いと思います。

私がそこでおすすめしたいのは、スウェーデンのイリス・ハンドバーグのアイテムです。
100年以上の歴史を誇る老舗のブラシメーカーです。
ただ部屋の中に置いてあってもなかなかおしゃれなので、イリス・ハンドバーグを購入して楽しく部屋の掃除をしてみませんか?

1

参照:https://kinarino.jp/brand467

玄関にレイアウトするだけでもオシャレなちりとりブラシセット

部屋の中や玄関などを掃き掃除するときにおすすめなのが、イリス・ハントバーク社のちりとりブラシセットですね。
木製の柄の部分は、ナチュラルで何とも言えない温かみを感じさせてくれます。

例えばイリス・ハントバーク社のちりとりブラシを、玄関にセッティングしておくとなかなかおしゃれだと思います。
両者はまとめられますので、場所をとることもなく一人暮らしの玄関にちりとりブラシセットを置いても窮屈な感じはありません。
ちりとりのごみ入れの部分は、ホワイトとブラック、グレーの3種類用意されています。

2

参照:http://item.rakuten.co.jp/

棚などににさりげなく掃除ブラシを置くのもおすすめ

イリス・ハンドバーグ社の掃除ブラシは、馬の毛で作られています。
片手で持てるようなサイズになっているので、身の回りのちょっとしたホコリなどを払うのに最適です。

掃除ブラシをたとえば、リビングの棚などに無造作に置いておくとそれだけでもインテリアアイテムとして機能します。

3

参照:http://www.hushykke.com/

パソコンのお供に使えると思う鍋洗い(エニシダ)

イリス・ハンドバーグ社で販売しているアイテムに、鍋洗い(エニシダ)があります。
文字通り鍋を洗うときに活用するアイテムなのですが、私などは別の使い方があるような気がしています。

私はパソコンをよく作業で利用するのですが、キーボードの間にホコリや髪の毛が入り込むことはありませんか?
たとえばこのホコリや髪の毛を払うときに、鍋洗い(エニシダ)を使うのはなかなかいいと思います。

パソコンのアクセサリーと一緒に鍋洗い(エニシダ)をレイアウトすると、ブラウンの純朴な感じが気分を和ませてくれます。
しかしブラシの固さはそれなりにありますから、優しくなでるように使った方が良いと思いますね。

4

参照:http://hokuohkurashi.com/

テーブルの汚れを取り除くに適したテーブルブラシセット

イリス・ハンドバーグ社のテーブルブラシセットは、ブラシとちりとりがセットになったアイテムです。
テーブルの上の汚れを取り払うときなどに活用すると良いと思います。

具体的にはパンを食べたときにパンかすがテーブルに散らばることもあると思います。
そのような時にテーブルブラシセットがあれば、パンかすをさっと取り払えます。

また料理をしているときに、例えばパン粉や小麦粉をこぼしてしまったとします。
その時にテーブルブラシセットを使えば、早めに汚れを片付けられるでしょう。

自炊をする時にはベジタブルブラシを活用しよう

自炊をする方ならお分かりになると思いますが、野菜を洗うのに手間取りませんか?
特にじゃがいもやゴボウに付着している土を水洗いするのに時間がかかりますね。

そんなときにイリス・ハンドバーグ社のベジタブルブラシを使ってみましょう。
手がつかれることなく、野菜の汚れを取り除けるはずです。
なぜなら手になじむちょうどいいサイズに仕上がっているからです。

ブラシ部分も適度な固さに仕上がっていますから、野菜を傷つけることなくきれいに磨けるはずです。

キッチンブラシで食器を安全に洗おう

食器洗いをしているときに、うっかり食器を落としてしまったことはありませんか?
運悪く食器が割れると、その片付けにさらに時間を食ってしまいます。

納豆のようなぬめりのある食べ物を入れた食器は洗っているときに手から滑り落ちやすく、割れるリスクも高まります。
そのような時に活用したいのが、イリス・ハンドバーグ社のキッチンブラシです。

片手でしっかりと食器を持ちながら洗えるので、うっかり手から滑らせることも少なくなるからです。
シンクの近くに引っ掛けておくと、なかなかおしゃれでもあります。
というのもキッチンブラシは柄などが木製で作られているため、ナチュラルなテイストを引き出してくれるからです。

まとめ

私もいくつかイリス・ハンドバーグ社のアイテムを利用していますが、その中で重宝しているのはテーブルブラシセットですね。
粉などをこぼしたときにふきんで吹くと、なかなか粉を全部取り除けないことってありませんか?

でもイリス・ハンドバーグ社のテーブルブラシは、簡単に粉ものなどを取り除くことができます。
ちりとりがついているので、こちらに粉を入れてゴミ箱に片付ければ、スムーズに作業ができます。

イリス・ハンドバーグ社のアイテムはいずれも、木の感じがダイレクトに感じられるようなデザインをしています。
このため、部屋にただ置いてあるだけでもなかなかおしゃれな雰囲気を持っていますね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる