スウェーデンのメーカーグリミスをインテリアに活用

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
スウェーデンのメーカーグリミスをインテリアに活用

キラキラ光る!スウェーデンのメーカーグリミスをインテリアに活用

北欧スタイルのインテリアが、日本国内でも注目されています。
その中でもスウェーデンのメーカーであるグリミスは、実に50年以上前に創業した老舗です。

キラキラ反射するのが特徴で、北欧では交通安全のグッズとして子どもたちの間で愛用されています。
自動車のライトを反射することで、ドライバーに存在を知らせ交通事故を防止する効果があります。

しかしこのグリミスのアイテムですが、交通安全以外にもインテリアアイテムとしても利用されています。
実に150種類以上のアイテムを用意しているので、グリミスを使ったインテリアコーディネートを考えてみませんか?

img57033714

参照:http://item.rakuten.co.jp/

リサ・ラーソンをあしらったアイテムを部屋にアレンジ

グリミスではリサ・ラーソンの作品をモチーフにしたキーホルダーを販売しています。
リサ・ラーソンの中では代表的なミンミの他にも、フェリックスやリドルフ、ミッセなどのそれぞれのキャラクターを提供しています。

いずれも作品の世界観を忠実に再現しているため、キュートな感じに仕上がっています。
光を反射することで、通常とは違った見え方をしますから、長く愛用していても決して飽きません。

adllg001-01

参照:http://freedesign.jp/

日本でも人気のムーミンシリーズのキーホルダー

北欧のアニメキャラクターとして、ムーミンシリーズは多くの日本人にもなじみがあると思います。
グリミスでは、このムーミンシリーズのキーホルダーも販売しています。

主人公のムーミンの他にも、ムーミンパパやムーミンママ、フローレン、スナフキン、スニフなどの主要キャラクターのキーホルダーを取り扱っています。
リトルミイのキーホルダーもありますが、望遠鏡やポットと一緒になったデザインもあって、キャラクターだけのキーホルダーとはまた違った趣があります。

glimmis_moomin05

参照:http://item.rakuten.co.jp/

男子の一人暮らしに小物を飾りたいのなら恐竜博2011グリミス

男子の一人暮らしで、何か小物をアレンジして部屋にアクセントをつけてみたいのなら、恐竜博2011グリミスがおすすめです。
グリミスと恐竜博2011がコラボして、ティラノザウルスやトリケラトプスをモチーフにしたキーホルダーを展開しました。

そもそもは恐竜博が開催している期間だけ販売される予定でしたが、継続販売が決まりました。
男子の一人暮らしに恐竜博2011グリミスのキーホルダーがあれば、男らしさのエッセンスは失われずにキュートな印象を与えられます。

6design

参照:http://www.dickbruna.jp/

スマイリーのキーホルダーはワンポイントで使える

スマイリーのキーホルダーもグリミスでは取り扱っています。
スマイリーは日本でも広く浸透しているキャラクターですから、部屋の中に取り付けておけば結構しっくりくると思います。

スマイリーのキーホルダーの中にはもう一つ、スマイリーWもあります。
スマイリーWは従来モデルよりもさらに目を細めて笑っているのが特徴で、見る人をほっこりさせてくれます。

男の子らしいインテリアアイテムも豊富

先に紹介した恐竜博2011以外にも、男の子の部屋に飾ってあっても決して違和感ないキーホルダーもいろいろとあります。
エアプレーンやスポーツカーといったシリーズもあって、男子の一人暮らしにこれらキーホルダーもあしらってもおかしくはないでしょう。

さらにいかつい感じが増すキーホルダーとして、スカルボーンがあります。
このキーホルダーを使ってネックレスなどのアクセサリーグッズとして活用することも可能でしょう。

動物シリーズのキーホルダーでキュートさを前面に

動物もののキーホルダーも各種販売されています。
女子の一人暮らしなどで、部屋をキュートにまとめてみたいと思っている人は動物シリーズのキーホルダーがおすすめです。

ネコやクマ、カエル、バタフライといった各種キーホルダーが用意されています。
特にその中でもキュートさの強めにアイテムに、カメがあります。
丸いクリクリした目のカメを見れば、きっと癒されるはずです。

まとめ

一人暮らしをしていると部屋が狭いので、そう大きなアイテムを部屋の中に持ってくることはできない人も多いはずです。
そのような人はグリミスのキーホルダーをうまくアレンジしてみると良いでしょう。

私もグリミスのキーホルダーをデスクにかけているのですが、決してかさばることはありません。
そして間接照明などに反射させると、グリミスのキーホルダーは独特の存在感を発揮します。

私はスーパースターという星をかたどったキーホルダーを部屋の中で愛用しています。
シンプルなデザインをしているスーパースターは、インテリアコーデ初心者の方でもうまく使いこなせると思いますよ。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる