ポップな北欧スタイルにしてみたい!そんな人はHAYのインテリア

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
ポップな北欧スタイルにしてみたい!そんな人はHAYのインテリア

ポップな北欧スタイルにしてみたい!そんな人はHAYのインテリアを活用しよう

IKEAが進出してきたことで、北欧インテリアを使ったアレンジは日本でも広く定着した感があります。
北欧インテリアは木目調のはっきり出たデザインをはじめとして、素材感に優れホッとできる癒しの空間を作るのに長けています。
でもまったりだけでなく、ちょっとポップな印象の部屋にもしてみたいと思っていませんか?

そんな人におすすめのインテリアブランドに、HAYがあります。
デンマークの新興ブランドなのですが、北欧の伝統的なデザインをベースにしながら、スタイリッシュなテイストも取り入れた感じに仕上げられています。
ここではHAYの魅力とおすすめアイテムについていくつか紹介していきますね。

hay_topimg

参照:http://www.connect-d.com/

1.アンティーク+モダン+実用性

HAYの魅力は50~60年代のデンマークの伝統的なデザインの要素とモダンデザインも取り入れているところにあります。
その上で、現代の私たちの生活にもマッチできるような機能性の高いアイテムを提供しています。

このため、スタイリッシュな印象でありながら、どこか懐かしくホッとできるようなテイストの商品が多いです。
他のデザイナーとのコラボにも積極的で、型にはまらない自由な発祥の商品を数多く手掛けています。

garbo53361_1

参照:http://ism.excite.co.jp/

2.ベッドサイドに置いておけば素敵な相棒になるDLM

DLMは書籍や目覚まし時計、メガネ、マグカップなどちょっとした小物を置くのに十分なサイドテーブルです。
ベッドの傍らに置いておけば、眠る前のちょっとした読書タイムも楽チンです。

テーブルの天板の中央部分には、取っ手がついています。
こちらを使えばスチール製で重さもそれほどないので、女性でも持ち運びが楽にできます。
たとえば眠るときにはベッドの近く、日中はソファのサイドテーブルとしてなど兼用も可能ですね。

hay-dlm-main

参照:http://www.connect-d.com/

3.自由な発想でオリジナリティに優れたKaleido

Kaleidoとは万華鏡という意味のあるトレーで、何枚かがセットになっています。
1枚だけで利用することもできますし、何枚かを組み合わせて使用することもでき、ユーザーの自由にアレンジできるわけです。

直線的でシャープな印象がありますが、複数枚を重ねることで柔らかい印象にも変えられます。
たとえばマグカップやちょっとした小皿を運ぶときや鍵や小銭入れとして活用することも可能です。

hay01

参照:http://www.decornote.net/

4.ユニークなフックで壁にメリハリのつけられるGYM

GYMは壁に簡単に取り付けることのできるフックで、ちょっとした小物を吊るすときに重宝します。
たとえば、タオル掛けや翌日外出するための服をハンガーにかけるときなどに利用できるはずです。

簡単に取り付けられるのと丸い形状をしたフォルムが何とも魅力的です。
何も吊るしていなかったとしても、一種のオブジェとして壁のメリハリをつけるのに有効だと思います。

5.シンプルだけどスタイリッシュなハンガー

HAYのハンガーは銅製のシンプルなデザインとなっていますから、どのような部屋に持ってきてもマッチすると思います。
たとえば洋服などを何もかけていない状態でも、クローゼットに何気にかけてあるだけでおしゃれな印象になります。

さらにレベルの高いおしゃれな人になると、服以外のものをかけるアプローチもあります。
たとえば雑誌を吊るして収納する方法が紹介されていましたが、都会のスタイリッシュなテイストにマッチすると思います。

6.オリジナリティがあるけれどもシンプルなTray Table

HAYの少しユニークなインテリアアイテムの中の一つに、Tray Tableがあります。
テーブルにトレイが乗っかっているような、少しほかのテーブルではなかなか見られないようなデザインをしています。

しかしよく見るとユニークですが、シンプルですっきりとしているため、部屋の中で浮くことはまずありません。
例えば丸みのあるものでも転がり落ちることがないので、気軽に置けます。

まとめ

HAYのアイテムはまだ私は取り入れたことがないのですが、北欧家具の中ではかなり独特の存在感を放っているような気がしますね。
特にHAYの中でも私が個人的に興味を持ったインテリアアイテムに、DLMがあります。

先ほど紹介したように天板の中央に取っ手がついていて、持ち運びしやすいような構造になっています。
実用的なだけでなく、真ん中に出っ張った棒がついているのはデザイン的にもなかなかユニークだと思います。
手軽におけるサイドテーブルなので、今度部屋の模様替えをする時などに導入してみようかなと考えているほどです。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる