冬場の厳しい寒さ対策!Unicoのインテリアをコーディネート

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
冬場の厳しい寒さ対策!Unicoのインテリアをコーディネートしてみよう
ef6b76dac95b45e3c94e732d21eb8baed72d9e63

冬場の厳しい寒さ対策!Unicoのインテリアをコーディネートしてみよう

11月ごろから寒気が日本列島に入ってきて、ひんやりとしてきます。
なかなか朝起きたときにベッドから出られないという人も多いと思います。

少しでも部屋のテイストを暖かくして、厳しい寒さも乗り切りたいと思っているのであれば、unicoのインテリアがおすすめです。
インテリアショップのunicoでは、冬場を乗り切れるような優しい・温かみのあるグッズをいろいろと販売しています。

決して前面に出てくるような目立つ感じではないけれどもキュートなテイストもあって、さりげなくおしゃれな商品が多いです。
ここでは冬場におすすめのunicoのアイテムをいくつか紹介してみますね。

ef6b76dac95b45e3c94e732d21eb8baed72d9e63

参照:https://kinarino.jp/

1.リビングにウールギャッベラグを敷いてモコモコのひとときを

unicoではウールギャッベラグと呼ばれるラグを販売しています。
ギャッペとは南ペルシアの遊牧民族が手織りで作る絨毯のことをさします。

通常のギャッペと比較すると、やわらかくて肌触りが素晴らしいと評判です。
なぜならこちらのギャッペは、ふっくらとした質感が特徴のファインウールで作られているからです。

たとえば一人暮らしの方であれば、リビングにウールギャッベラグだけを敷いても良いかもしれません。
そしてここで座って、日中のんびりくつろぐのもおすすめですよ。

ed7b2cd9303945278e10a57323aaaadb47368098_l

参照:https://sumally.com/

2.タータンチェックのドレープカーテンは冬場におすすめ

unicoで販売されているタータンチェックのドレープカーテンは、まるでシャツのような趣のデザインが特徴的です。
タータンチェックの柔らかな質感は、冬場に寒い空気を和ませてくれると思います。

男性の一人暮らしの場合、あまり遊びのない無骨な感じの部屋であるケースも多いと思います。
このような無骨な雰囲気の部屋にドレープカーテンを持ってくると、雰囲気が柔らかくなります。
彼女等も部屋に呼びやすくなると思いますよ。

a7e8e815ce4947b590a4334e8cd3e98ba9260c79

参照:https://kinarino.jp/

3.クリスマスの時期のおもてなしにTwinkle Star Plate

恋人などとクリスマスは部屋でのんびりと過ごそうと思っている人はいませんか?
そんな人におすすめのキッチンアイテムとして、Twinkle Star Plateがあります。

星形のプレートをしているので、クリスマスにはもってこいのアイテムだと思います。
形は少しポップかもしれませんが、それ以外の色などはモノトーンを使っています。
ですから意外と部屋に飾っていてもシックで、どのような料理も盛り付けるのに適しています。

u53130083000000z0056_sub2_m

参照:http://www.unico-fan.co.jp/

4.シンプルなダイニングテーブルにキリムマット

ダイニングテーブルは奇をてらわずにシンプルなデザインのものを使っている人も多いでしょう。
その場合には、キリムマットを使ってワンポイント入れてみるとダイニングが楽しい空間になると思います。

unicoオリジナルのデザインですから、他にはないダイニングスペースを作ることができます。
しかも質感にもこだわっていて、フカフカの座り心地はいつまでもそこにいたいと思わせてくれるはずです。

5.Le bistroのカトラリーでアニメ気分の食事に

Le bistroのカトラリーもunicoでは販売しているのですが、木の質感を前面に出しているのが特徴です。
アルプスの少女ハイジの食卓の光景に出てくるようなアイテムといったら、イメージしやすいと思います。

Le bistroのカトラリーを使って、日々の食事を味わえば、ほっこりとした気持ちになるでしょう。
たとえば加工食品もLe bistroのカトラリーで食べれば、また印象も違ってくると思います。

6.足元から暖かく・オリジナルバブーシュ

冬場の足元の冷えをカバーしてくれるのが、オリジナルバブーシュです。
モコモコの見た目が足元をいかにも暖かくしてくれそうな感じがします。

しかもオリジナルバブーシュはカラーバリエーションが豊富です。
たとえばいくつか購入して玄関などに飾っておけば、インテリアのアクセントとしても活用できるでしょう。
来客があってもさりげなくおしゃれな印象をアピールできます。

まとめ

unicoはおしゃれで、他のブランドにはなかなか見られないデザインのものが多いですから、個人的にはおすすめですね。
私はまだ購入していないのですが気になるのは、オリジナルバブーシュです。

冬場夜中にトイレに行こうとした時、足元の冷えはどうしても気になります。
スリッパを履いていても隙間から寒気が差し込んでくるような感じがして、憂鬱な気分によくなります。
オリジナルバブーシュはいかにも足元を温めてくれそうな感じがあって、ちょっと購入してみたいなと思っています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
E-mail : shop@space-design.info
TEL : 03-6809-1804
MB : 070-6576-4368

- 免責事項
- サイトマップ
- リンク
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
相楽 喜一郎(さがら きいちろう)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の相楽です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる