北欧インテリアの代表家具・stringで部屋の彩りをアップする

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
北欧インテリアの代表家具・stringで部屋の彩りをアップする

北欧インテリアの代表家具・stringで部屋の彩りをアップする

日本でも北欧インテリアが広く出回るようになって、北欧スタイルの純朴なインテリアコーデが定着しました。
北欧スタイルのアレンジをしてみたいと思っている人は、stringのインテリアを活用してみるのはいかがですか?

stringはスウェーデンで誕生したインテリアメーカーで、ウォールシェルフなどを取り扱っています。
壁面などがさびしいと思っている人はいませんか?
stringをうまく活用すれば、見せる収納を部屋の中でふんだんに生かせると思います。

stringのインテリアを取り扱っているショップも増えていますし、自宅の近くになければ通販サイトで購入することも可能です。
ここではstringの活用したコーディネートについて、いくつか紹介していきましょう。

img_string_09

  参照:http://www.greeniche.jp/

1.シンプルなデザインでどんな部屋にもマッチする

stringは、ミラノトリエンナーレをはじめとしてインテリアに関する数多くの受賞歴のあるインテリアブランドです。
シンプルなデザインをしている作品の多いstringは、どのような部屋に入れてもマッチします。

たとえばアジアン家具とのコンビネーションも、北欧インテリアでありながら適しています。
軽量で組み立ても簡単なstringは、女性の一人暮らしでも気軽に導入できるところも魅力的です。

string-folding-table_4-e1425540294676

参照:http://lotto-tres.com/

2.コンパクトで一人暮らしにも使えるストリングポケット

ストリングポケットと呼ばれる商品があるのですが、奥行きを15cmにしています。
コンパクトサイズに仕上がっていますから、例えばワンルームの限られた空間であっても必要以上にかさばることもありません。

15cmの奥行きでどの程度のものを収納できるのか、という声もあるでしょう。
しかし意外と収納力はあって、具体的には書籍やCDなどであればきちんと収めることができると思いますよ。

1_044002000002

参照:http://www.greeniche.jp/

3.書斎に活用できるストリングポケット

ストリングポケットは例えば書斎のデスクの少し上に取り付けてみれば、仕事で必要なものを簡単に収納できると思います。
作業をしているデスクは、書類などで散らかってしまうこともしばしばです。

しかしストリングポケットを書斎の近くに取り付けることで、デスクをすっきりとでき、効率的に作業ができるでしょう。
シンプルなデザインをしていますから、クールさとシックさが前面に出てきて、やりがいを持って仕事に当たれると思いますよ。

img57345381

参照:http://item.rakuten.co.jp/

4.キッチンに取り付ける方法もあり

ストリングポケットをキッチンに取り付けている人もしばしば見られますね。
なぜなら、小物のキッチン雑貨を収納するのに持って来いのサイズをしているからです。

マグカップやちょっとしたケトル、キッチンクロスなど収納で困っている人はいませんか?
ストリングポケットに収納すれば、ちょうど手の届くところに雑貨がありますから家事の作業もしやすくなると思いますね。

5.ストリング・ベーシックはstringの基本収納アイテム

ストリング・ベーシックは、奥行きが20cmと30cmのものの2種類が用意されています。
stringの提供しているアイテムの中でも、文字通り基本形のアイテムといえます。

奥行き30㎝のものをチョイスすれば、いろいろなものを収納できるようになります。
キッチンで使用すれば、お鍋などの大きめのアイテムもしっかり収めることが可能です。
自炊をする人は例えばフライパンなどもよく使うでしょうが、フライパンを収納するだけのスペースも確保できます。

6.デスクシステムを利用して一人暮らしを効率的に

stringではデスクシステムといって、棚板とデスクの天板を組み合わせるスタイルも導入しています。
こうすれば作業する場所と収納スペースを一気に確保できるので、例えばワンルームの部屋でもちょっとした書斎スペースを確保することも可能になります。

ウッドバージョンのデスクシステムもあって、こちらを導入すれば木の素朴な感じがまったりとくつろげるテイストを運び入れてくれます。
北欧スタイルにあこがれる人には、もってこいのアイテムだと思いますね。

まとめ

私は現在1Kの物件で生活しています。
部屋はお世辞にも広いとは言えなく、物も部屋にあふれ出てしまっているので何とか部屋を整理することはできないかと思っていました。

stringのストリングポケットは、コンパクトサイズのシェルフをしているのでちょっと興味を持っています。
私は読書が趣味で、本が部屋にたくさんあります。
古本屋に売ってしまえばいいと知人にも言われますが、何かもったいないような気がしています。

ストリングポケットがあれば、書籍も十分収納できるのではないかと思っています。
中にはストリングポケットを複数組み合わせて使っている人もいるみたいなので、私もチャレンジしてみようと思っています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる