部屋の収納スペースが足りない…そんなときには収納スツールを利用しよう

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
部屋の収納スペースが足りない…そんなときには収納スツールを利用しよう
870030701

部屋の収納スペースが足りない…そんなときには収納スツールを利用しよう

一人暮らしの部屋の中でも頭の痛い問題として、収納問題があると思います。
ワンルームや1Kのような狭い部屋の場合、収納スペースもあまり余裕がないでしょう。
そうなるとちょっと物が溜まると部屋の中に溢れ出してしまい、汚い印象になりかねません。
もし部屋の収納スペースが足りないようであれば、インテリアで収納スペースを作ることです。
その中でも個人的におすすめしたいのが、収納機能の付いたスツールです。
椅子と収納家具、2種類を一つのアイテムでこなせます。

ここでは部屋になるといい、おすすめの収納付きスツールをいくつか紹介します。
物の置き場に困っているようであれば、導入を検討しましょう。

1.一見するとトランク?いやいや収納付きのスツールです

Voyageのスツールは、一見すると旅行するときに用いるトランクのようなたたずまいをしています。
椅子としてはもちろんのこと、中には比較的大容量の収納スペースも用意されています。

ヴィンテージっぽい印象がありますが、スタイリッシュな部屋に持ってきてもしっくりなじみます。
他のスタイルでもナチュラルカラーなので、雰囲気を壊す心配をする必要はないでしょう。
たとえば玄関にセッティングすると、ブーツなども簡単に収納でき靴箱のない人には重宝すると思います。

images

参照:http://item.rakuten.co.jp/

2.カラフルなスツールで収納の楽しくなるBOX STOOL CORONE

BOX STOOL CORONEはカラフルな座面をしているため、異なる色のものを複数レイアウトすると賑やかで明るい印象になると思います。
耐荷重が80kgとなっていて、かなり丈夫なスツールに仕上がっています。
しかしそれでいて重さは2.8kgと、部屋の模様替えをする時も簡単に持ち運びできるでしょう。

BOX STOOL CORONEは真四角の形状をしています。
このため、効率的に中身に物をしまえ、収納ツールとしてもかなり優秀です。
使わない時には折りたたむこともでき、例えば急な来客があった時でも安心です。

corone82

参照:http://item.rakuten.co.jp/

3.ミナ ペルホネンのコロロスツールでほっこりリビングに

ミナ ペルホネンのコロロスツールですが、台形のデザインがほかのスツールと異なりユニークですね。
小学校の時、体育の授業でとんだ跳び箱のような形状をしていてキュートです。
たとえば、女子の一人暮らしの空間に持ってきても別に違和感はないと思います。

座面はテキスタイルになっていて、ほっこりできる見た目も魅力の一つです。
座り心地も抜群で、リビングでのまったりタイムにも活用できそうです。

e0336438_1305058

参照:http://nozo321mi.exblog.jp/

4.ソファーのお供にシリンGYを活用しよう

シリンGYは、丸みのあるコンパクトな収納付きスツールになります。
例えばソファーの近くにシリンGYをセッティングすれば、ファブリック入れとして活用できます。

クッションカバーを入れれば、すぐにカバーの交換ができます。
また冬以外ではブランケットを使用しないのであれば、使わない時にシリンGYに収納しても構いません。

高さ的に、ソファーのサイドテーブルとしても活用できると思います。
メガネやスマホ、書籍などを置くだけのスペースがありますから、イス以外の使い方もできますね。

870030701

参照:https://www.nitori-net.jp/

5.シンプルでありながらインパクトのあるMOLGER収納スツール

MOLGER収納スツールは、スツールの中でも珍しいすのこ型のデザインをしています。
イメージとしては、学校に設置されていた百葉箱に近い形状です。

木製でデザイン自体は非常にシンプルなので、洋室はもちろんのこと、和室でも利用できます。
すのこ状になっているため、風通しも良いです。
スツールの収納スペースの中にどのくらいの空きスペースがあるか、いちいち開けなくても確認できるところも魅力といえます。

6.どのような部屋のスタイルにもマッチするユーティリティープレイヤーのstoolLEO

stoolLEOでは、シャープでクールなモダンの雰囲気のある反面、丸みを帯びたフォルムのおかげでかわいらしさも兼ね備えています。
このため、どのようなスタイルの部屋に持ってきても周囲としっくりなじむ不思議な魅力を持っています。

座面は取り外しできるようになっていて、筒形の収納スペースが確保されています。
たとえば読みかけの雑誌や呼んでいない新聞などを収納すれば、リビングテーブルもすっきりすると思いますね。

まとめ

収納スツールは私も一人暮らしを始めてから愛用しています。
収納スペースがワンルームの部屋だと狭いので、ちょっと物を買ってしまうとすぐに押入れが満杯になってしまうのです。
収納スツールがあると収納ツールの他にもイスとして、またソファーがあればオットマンとしてなど1人何役もできてしまう所が重宝します。

私が個人的におすすめしたいのが、トランクのような形状をした収納スツールですね。
キュートな感じなのですが、スイートの要素は極力抑制されています。
キュートでありながら洗練された大人の空間にしたいと思っている人には、うってつけのインテリアアイテムになると思いますよ。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
E-mail : shop@space-design.info
TEL : 03-6809-1804
MB : 070-6576-4368

- 免責事項
- サイトマップ
- リンク
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
相楽 喜一郎(さがら きいちろう)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の相楽です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる