女子の一人暮らしで注目度アップ!メンズライクインテリアアレンジメント集

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
女子の一人暮らしで注目度アップ!メンズライクインテリアアレンジメント集
DETQ_54c4142a791621422136362

女子の一人暮らしで注目度アップ!メンズライクインテリアアレンジメント集

大学に通うとか、OLをするなどで女子が都内で一人暮らしをするのが当たり前の時代になりました。
女子のインテリアのアレンジの中で、ひそかに注目されているものにメンズライクスタイルがあります。
男の一人暮らしのようなスタイルとも言いましょうか。

メンズライクのインテリアコーデの特徴は、媚びないところです。
いろいろな雑貨を無造作に飾ることで、クールな印象の部屋にするわけです。
特に大人女性の間で、注目されているインテリアコーデのスタイルです。

メンズライクインテリアですが、実際にチャレンジしてみるとなかなか難しいです。
一歩間違えると、ただごちゃごちゃして汚らしい印象にもなりかねません。
メンズライクのコーデの方法について紹介しますから、女子だけでなく一人暮らしの男子も自分の部屋のアレンジの参考にしてみませんか?

DETQ_54c4142a791621422136362

参照:http://weboo.link/

1.ダークなカラーをベースに使うのがメンズライクの基本

メンズライクな部屋にアレンジしたいと思っているのなら、ダーク系のカラーをベースにすることが大事です。
具体的にはブラックとかダークブラウンのような色合いのインテリアを中心として、ディスプレイを考えましょう。

そこに金属系のアイテムをそろえると、男らしい無骨なイメージが出てきます。
ただしこれでは気が休まらないと思うのであれば、観葉植物をワンポイントで窓際などに持ってくると癒しの要素が強まります。

20150511033958

参照:http://www.receno.com/

2.簡単に部屋をメンズライクにしたければキリムを活用

部屋をメンズライクにアレンジしたい、でも今持っているインテリアが男っぽくないという人はいませんか?
例えばソファーなどの家具の場合、そう手軽に購入できる代物ではないと思います。

そこでインテリアがメンズライクでないのなら、カバーをかけることで印象を変えてみましょう。
具体的におすすめしたいのは、キリム柄の入ったカバーを使ってみる方法です。
キリムのカバーリングによって、今までそれっぽくなかったアイテムも一気に男前な印象になるのは不思議ですね。

th_スクリーンショット-2014-04-18-23.22.41

参照:https://kagu-note.com/

3.シェードをつけない無骨さもメンズライクにおすすめ

照明にはシェードをつけるのが常識と思っている人もいるでしょう。
しかしここであえてシェードをつけず、いわゆる裸電球にするとメンズライクな感じになると思います。
なぜなら一切の無駄やおしゃれ感のなさが、無骨さを引き立たせ、男らしさを演出してくれるからです。

ただし白熱灯を使うと、少し貧乏くさい感じになるかもしれません。
特にワンルームの物件だと、さびしく思えるかもしれません。
そこでLED電球の中に、裸電球の雰囲気を醸し出す種類がありますから、活用してみましょう。

tYIxWAyOFg8U

参照:https://suvaco.jp/

4.収納箱を使うのもメンズライクにぴったり

細かな小物類を収納するために、箱を有効活用するのもおすすめです。
たとえば昔の工具箱や機械入れのようなものをアレンジすると、男子の部屋といった趣になります。

単なる木箱を活用するのも良いですが、一工夫するとより男前になるかもしれません。
たとえば、英字のステンシルなどを黒のスプレーなどで印字するとかなりメンズライクさが出てきます。

5.掛け時計を使ってメンズライクな感じを

男性でアクセサリーに関して興味のない人でも、腕時計にはこだわりを持っているケースは珍しくありません。
最近では部屋であまり見かけなくなった掛け時計をアレンジしてみるのも、インテリアコーデの中ではなかなか面白いです。

男性はアイテム選びをする時に、デザイン性よりは実用性を重視する傾向があります。
メンズライクな部屋のために掛け時計を用いるのであれば、文字盤がはっきり確認できる、視認性・実用性の高いアイテムを選ぶと良いと思いますよ。

6.観葉植物をアレンジしたければ吊るすのがおすすめ

観葉植物を一人暮らしの部屋にアレンジする方法は、定番になりつつあります。
もし観葉植物を使ってメンズライクな部屋を演出したいのなら、天井や壁からぶら下げてみるのがおすすめですね。

吊り下げることで、きれいにディスプレイするのではなく、無造作感を演出できます。
またジャンクっぽい雰囲気になりますので、男の一人暮らしといった空間にできます。
複数の壁・柱などにぶら下げてみると、より一層メンズライクなテイストが濃くなると思いますよ。

まとめ

男性の私が言うのですから説得力があると思うのですが、ブラックのインテリアを活用するのは男らしさをアップさせられるはずです。
黒のアイテムが部屋の中にあると、その空間が引き締まったような印象になるからです。

そしてブラックインテリアの良いところとして、ホワイト系と比較すると長時間ほったらかしにしても汚れの目立たない点も挙げられます。
頻繁に掃除をしないというのも、武骨でワイルドな男性っぽさがありませんか?

あと興味のある物に関しては、コレクションをするのはアリだと思います。
しかしその他のものは極力入れないようにしてミニマムにする、このようなメリハリを利かせるのも男っぽい部屋のアレンジメントのような気がしています。
こんなことを参考にして、自分なりのメンズライクな部屋を作ってみませんか?

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
E-mail : shop@space-design.info
TEL : 03-6809-1804
MB : 070-6576-4368

- 免責事項
- サイトマップ
- リンク
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
相楽 喜一郎(さがら きいちろう)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の相楽です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる