お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
自然の中で生活しているかのようなリビング紹介
ダウンロード

ナチュラルをテーマにこだわってみた箇所をいくつか紹介

私は一人暮らしをしているのですが、部屋の中をナチュラルなテイストにして自然の中で過ごしているかのような雰囲気を求めていました。
そこでナチュラルスタイルにこだわって、リビングをレイアウトしてみました。

自然のぬくもりの中で、リラックスできる生活を希望している人も多いと思います。
そこでナチュラルをテーマにこだわってみた箇所をいくつか紹介します、引越しや部屋の模様替えのときに参考にしてみてください。

ダウンロード
参照:http://www.potafleurs.jp/

控えめな色をベースに自然と一体化を

私の部屋のリビングには、大きな窓がついていて外部の緑などがとても見やすい環境にあります。
そこでこの緑と調和できるように、カーキやベージュ、ホワイトのような控えめの色をしたインテリアをレイアウトして、外との一体化に努めてみました。

・タ・、・ヒ・ー・サ・テ・ネCR75・、・癸シ・ク
参照:http://www.potafleurs.jp/

異なるデザインのインテリアで変化を

最初の内はインテリアを同じ形状のものでまとめていたため、どことなく味気ない感じの部屋でした。
そこでイスのデザインを少し変えてみることで、部屋にメリハリをつけてみました。
個性的なデザインを一つ用意すると、それがリビングのアイコンのような役割を果たしてくれますね。

45548873
参照:http://www.potafleurs.jp/

クッションをカラフルに鮮やかな雰囲気で

実際に空いてみて分かったのですが、ソファーのクッションのカラーや柄は結構部屋の印象を左右するみたいです。
ソファーはベージュで落ち着いた印象、でもクッションは薄いピンクのものを使って、遊び心を加えてみました。

cu-0150
参照:http://7-ma.com/

ソファーはファブリックのものを

一人暮らしの部屋のため決してリビングは広くないのですが、ソファーはどうしても入れたいと思いました。
2人掛けのファブリックタイプのソファーを導入したのですが、優しい印象があってお気に入りです。

花柄のライトで部屋を明るく

ナチュラルテイストにこだわったので、木製の家具を入れてみました。
しかし実際に木製家具だけで構成してみると地味な印象になってしまったので、花柄のライトをアレンジしてみました。

9041037_p
参照:http://www.awabees.com/

ファームリビングのアイテムを入れた

リビングに、ファームリビングという北欧インテリアメーカーの販売しているホエールモビールを壁掛けにしました。
すっとぼけた表情のクジラは部屋のいいアクセントになっていますし、ナチュラルなテイストを壊さない微笑ましい光景に貢献していると思います。

img59687545
参照:http://item.rakuten.co.jp/

まとめ

森の中で深呼吸しているような、気分転換できるようなリビングにしようと思ってアレンジしてみました。
極力無駄なものを置かないようにして、すがすがしい印象のリビングにしたつもりです。

ただ少しグリーンのインテリアが足りないかなと、今になって考えています。
グリーン系のアイテムを今後加えて、もっと自然と溶け込めるような空間にしたいなと思っています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる