お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
雑誌で見つけたおしゃれなレイアウト集

部屋の第一印象は玄関から!雑誌で見つけたおしゃれなレイアウト集

私たちが部屋に入るにあたって、最初に通るのが玄関ですね。
玄関の印象がその部屋全体の印象を決めるのに重要な役割を果たしているのは否めませんね。

そこでおしゃれな部屋を目指したいと思っているなら、玄関のコーディネートで決して手抜きをすべきではありません。
インテリア雑誌や書籍で見つけた、オシャレな玄関コーデをいくつか紹介しますね。

10lottanieminen-1face

参照:https://iemo.jp/

レトロな家具で懐かしさを演出

レトロ感のあるインテリアやファッションで玄関をコーディネートしてみるのはいかがですか?
帽子やストールなどをひょいと引っかけておけばおしゃれですし、狭いマンションやアパートの厳寒でも簡単にまねできます。

レトロな雰囲気は、人々の気持ちを落ち着けさせてくれます。
リラックスできる空間にしたい、恋人を部屋にあげたいと思っている人にはオススメのディスプレイかもしれませんね。

a20110816-thumb-500x375

参照:http://matome.naver.jp/

玄関の扉にカレンダーやメモを貼り付けるスタイル

玄関の扉をクリップボードのように利用してみる方法が、インテリア誌に紹介されていました。
カレンダーや予定、雑誌の写真を切抜きしたものを無造作に貼り付ける手法です。

いろいろなカラーが混ざることで、玄関の扉が一種の絵画のような感じに仕上がります。
外出するときに今日の予定を一目で確認できますから、デザイン性に優れているだけでなく、実用的なコーデです。

sc039

参照:http://matome.naver.jp/

明日外出!そんなときは玄関にファッション一式を置く

明日外出するときに来ていくものをあらかじめ決めておいて、アイテムを玄関に飾るスタイルもなかなかおしゃれです。
帽子やスーツ、バッグが玄関の壁に引っ掛かっているとお店のディスプレイのようで、洗練された印象の玄関になります。

その日着ていくアイテムだけをディスプレイして、余計なものはしまうのもポイントです。
すっきりした玄関だからこそ、清潔感の中にカッコよさを引き立てることができます。

id0006

参照:http://heya-layout.blog.so-net.ne.jp

床にタイルを敷き詰めるのもおしゃれ

床にタイルを敷き詰めると、オーソドックスな玄関と違った印象になるので玄関が新鮮です。
賃貸物件で床をいじれないというのであれば、タイル系のデザインをした壁紙などを使ってみると良いでしょう。

床をイメチェンできるアイテムは、意外とリーズナブルな価格で購入できます。
その割にはインパクトがなかなか大きいので、玄関コーデで活用しない手はないと思います。

子どものアイテムを玄関に持ってくる方法

子どもが身に付けそうなトップスや帽子、手袋などを玄関にレイアウトするのはなかなかおしゃれです。
小さなサイズのものが何気に玄関に配置されていると、かわいらしい印象が前面に出てきます。

大人の服がいろいろと掛かっていると、どうしても圧迫感が出てしまいます。
でも小さなサイズの子供のアイテムであれば、玄関の狭さをそれほど感じさせません。
それでいて、見る者が何かほっこりできるような安心感がありますね。

部屋の中身のテイストと統一することが大事

玄関は部屋の第一印象を決める重要なスペースだと思いましょう。
初めて皆さんの部屋を訪れた人は玄関を見て、「こんな部屋だろうな」というイメージを持ちます。

ですから玄関と中の部屋のテイストは、なるべく近い感じでまとめることが大事です。
あえて玄関と中身を異なるテイストにすることで、ギャップを演出する方法もあるにはあります。
しかしギャップを利用する方法は、かなり上級者向きのスタイルで初心者にとっては無謀だと思います。

まとめ

インテリア雑誌や書籍を見ると、玄関にちょっとした工夫をするだけでも大分印象が変わってきますね。
私の場合、靴などはなるべく収納して、できるだけすっきりとした印象になるように心がけています。

シンプルな玄関の方が、すっきりとしてスタイリッシュな感じがありますよ。
そして1~2足靴を引っ掛けておくと、何気におしゃれだと思います。
皆さんもほかの方の玄関コーデのアイデアをうまく取り入れて、オシャレな空間をプロデュースしてみませんか?”

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる