お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
6畳一間でもオシャレに!コーディネートのコツ

6畳一間でもオシャレに!ネットでピックアップしたコーディネートのコツ

転勤で都内に出てくることになり、賃貸物件を探したのですが地方と比較してやっぱり家賃は高いですね。
結果6畳一間の物件を借りるのが、自分の今の資金力では精いっぱいでした。

6畳一間だと、あまり部屋をおしゃれにコーディネートできないよな、とあきらめかけていたのですが、ネットを見てみると限られたスペースをうまく活用している人もいますね。
これからネットで自分もお手本にしてみたい、6畳一間のコーディネート術をいくつか紹介しますね。

idea41image1
参照:http://www.interior-heart.com/

木目調のインテリアでぬくもりを感じられる部屋に

私の借りている部屋もそうですが、賃貸は最近フローリングの物件が多いですね。
フローリングの木の感じに合わせるように木目調のインテリアをコーディネートすることで木のぬくもりが感じられ、ちょっとしたカフェのようなたたずまいにできます。

4d946befcc184c90348a73965daefbe3a47f309d
参照:https://iemo.jp/

布団で部屋をすっきりとした感じに

押入れにある程度のスペースが確保されているのなら、ふとんを寝具に使ってみる方法も良いでしょう。
日中はふとんを押し入れに片付ければ部屋の中がすっきりした感じになって、あまり部屋の狭さも気にならなくなると思います。

UQHPbwjTu56r
参照:https://suvaco.jp/

和室に北欧のインテリアをコーディネートする方法

和室の部屋にあえて北欧のインテリアを持ってくるスタイルのなかなかおしゃれで斬新でしたね。
木目の感じられるようなアイテムでアレンジすれば、決して部屋の雰囲気を壊すことなく、絶妙なバランスでまとまります。

家具は限られたスペースに集中させる

ベッドやテーブル、チェア、オットマンなどインテリアアイテムをすべて一カ所に集めてしまうコーディネートも真似したいところですね。
そうすれば部屋が広く感じられますし、色合いをまとめれば雑然とした感じもなくなりますよ。

ソファー代わりにラグ&ベッドを利用しよう

ソファーを入れたいけれども6畳一間だとなかなか入れられない、このようなジレンマを抱えている人もいるでしょう。
この場合ラグをセッティングして、ベッドを背もたれ代わりにすれば十分ソファー代わりになりますよ。

img620831dezik2zj
参照:http://matome.naver.jp/

アジアン家具で上部に広がりを持たせる方法

リゾート地にあるようなアジアン家具を使って、部屋の中をコーディネートする方法もおすすめだと思います。
アジアン家具は背の低いものが多いので、統一すれば部屋の上の部分がすっきりとして部屋に圧迫感がなくなるでしょう。

まとめ

このように6畳一間でも、部屋のアレンジ方法はいくらでもあります。
私もふとんを寝具にするなどして、できるだけ部屋をすっきりした感じになるように工夫しています。

6畳一間にベッドを入れるのであれば、セミシングルくらいでないとスペースをかなり使ってしまうと思います。
ふとんも休日の晴れた日などに外に干すと、フカフカで日光の独特の臭いがして気持ちが安らぎますからふとんに替えてみるのもおすすめだと考えています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる