大人かわいい部屋にしたい!今注目のシャビーシックなインテリアスタイルを目標にしてみよう

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
大人かわいい部屋にしたい!今注目のシャビーシックなインテリアスタイルを目標にしてみよう
74421b7e1fd91958c7561e3f72855295

http://branch-avenue.com/

大人の落ち着いた感じとそこにどことなくキュートな要素も取り入れた部屋は、日本でも人気になっています。
このようなスタイルの部屋を希望するのなら、シャビーシックなインテリアを積極的に導入したいところですね。

シャビーシックは白を基調にしたインテリアコーデになります。
しかしシャビーシックの場合単純に白インテリアのコーディネートではなく、使い込まれてペンキが剥がれているとか、傷がついているといった家具を使っているのが特徴です。
この時空を経ているような雰囲気が、通常の白インテリアとは違った趣を作り出してくれます。

シャビーシックのインテリアですが、いろいろなテイストに染まるのも強みですね。
シックの他にもエレガントにすることもでき、さらにはシンプルスタイルにもなじみますから導入しやすいと思いますよ。

1.シャビーシックなテーブルでまとめる

ホワイトの使い込まれたテーブルやチェアを使って、ダイニング・リビングスペースにしてみるのもなかなかおしゃれです。
チェアに関しては同じものを使うのももちろん良いですが、系統は一緒、でも少しずつ個々のチェアが違っている組み合わせも遊び心があってなかなか面白いと思います。

ホワイトだけのコーデだと、インパクトが足りないと感じる人もいるでしょう。
その場合にはたとえば、ライトなグリーンなどをワンポイントでクロスなどに用いることでメリハリをつけ、シャビーシックの雰囲気にもなじみます。
ras9281_1
参照:http://www.gigiliving.com/

2.シャビーシックなキャビネットを部屋に導入

白いキャビネットで、少しペンキが剥げているとか色あせていると、シャビーシックな印象が高まります。
またとっても意外と重要なポイントで、ヴィンテージ感のあるアイテムを使ってみるのがオススメです。

白いキャビネットですが、そのもの自体のデザインは比較的シンプルです。
このため、どのようなスタイルの部屋に持ってきても簡単にコーディネートできると思います。
たとえばナチュラルスタイルでもOKですし、クラシックな部屋、レトロな部屋に持ってきても周りのインテリアとの相性は抜群だと思いますよ。
ras2756_1
参照:http://www.gigiliving.com/

3.シャビーシックなチェストを持ってきて収納力もアップ

シャビーシックなチェストを部屋の中に持ってくることで、衣服などを収納するスペースを確保できます。
白木で作られたチェストなども販売されていて、ナチュラルテイストの部屋を希望する人のイメージにマッチするはずです。

例えばワンルームで生活している人は、シャビーシックなチェストを部屋の間仕切りとして活用してみるのもおすすめですね。
ベッドスペースとリビングスペースに分けられ、メリハリのきいた部屋使いができると思いますよ。
ras4385
参照:http://www.gigiliving.com/

4.玄関やリビングの一角にシャビーシックなミラーをセッティング

玄関やリビングの一角にミラーを置いている一人暮らしの方も多いです。
たとえば玄関にミラーがあると、外出する直前に身だしなみを整えられ、実用性も高いです。

ミラーをセッティングしたければ、シャビーシックのミラーを準備してみるのも良いでしょう。
アンティークなテイストのミラーで、オシャレな印象の空間を作り出せます。
周りを木枠ではめたミラーであれば、ホワイトのインテリアにもなじみやすいと思いますよ。

5.キッチンをシャビーシックにまとめてみる

料理をしばしば自宅で行うというのであれば、キッチンをシャビーシックなスタイルに変身するのもおすすめです。
料理を良くする人は、食器などの小物が結構多くて、キッチンが散らかった印象になっているケースも多いでしょう。

しかしシャビーシックで白系統の小物でそろえるように意識すれば、存在感があまり前面に出てこなくなります。
その結果、たくさん物があってもそれほど雑然とした感じがなくなります。
キッチンに快適にいられるので、今まで以上に料理に腕を振るうことができるかもしれませんよ。

6.シャビーシックでエレガントな感じのベッドスペースに

ベッドスペースにシャビーシックなインテリアをアレンジすることで、エレガントな印象に変えることも可能です。
たとえばベッドの近くにアームチェアをセッティングしましょう。

シャビーシックの印象を高めるためには、ロココ調スタイルのアンティークなテイストの含まれたアームチェアをセッティングしましょう。
ヨーロッパの伝統的な印象があり、ラグジュアリーなイメージも感じられます。
夜ベッドに入る前のひとときをアームチェアに座って、読書をするなどは大人のたしなみといった趣がありますね。

まとめ

インテリアの書籍や雑誌、サイトなどを見てみると、シャビーシックのコーディネート事例がいろいろと紹介されています。
こちらのコーディネート画像などを見て、自分のコーデに導入してみるのも良いと思いますよ。

しかし画像を見てみると、今までごく普通の一人暮らしをしてきた人にとっては大きなイメチェンになるかもしれません。
面白そうだけれども、いきなり画像のような部屋に一気に変えてしまうのは勇気がいると思う人も出てくるでしょう。

その場合には、まずはワンポイントでシャビーシックのインテリアを導入してみると良いと思いますね。
たとえば先ほど紹介したアームチェアをベッドサイドに置くなどは手軽にできるはずです。
どんなスタイルのインテリアにもマッチしますから、アクセントとして活用してみるのもおすすめですよ。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
E-mail : shop@space-design.info
TEL : 03-6809-1804
MB : 070-6576-4368

- 免責事項
- サイトマップ
- リンク
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる