商品在庫、送料やスケジュール等のご確認はこちらのフォームから、又はshop@space-design.infoへご連絡をお願いします
ソファ特集 Space Design Blog facebook
彼氏ができた!観葉植物を部屋に入れて優しい感じに
50ea654705c9156715cacd920556b45d-480x320

参照:https://horti.jp/

■アパレル関係に就職した

お久しぶりです、優奈です。
しばらく文章を書いていなかったのは、ちょっと就職だ何だでバタバタしていたからです。
服飾系の専門学校に通っていたので、その経験を生かしてやっぱりアパレル関係の仕事に就職したいなと思っていました。

そして渋谷にあるちょっと有名なアパレル店の仕事を見つけることができました(*^^)v。
いつも自分の好きな洋服に囲まれて仕事をしているので、楽しくやっています。

10時にオープンのお店なので、だいたい9時ごろまでには出勤する感じですね。
私たちのお店は、いわゆる商業ビルの中に入っています。
他にもいろいろなお店が入っているので、他のテナントのスタッフとも挨拶するように心がけています。

基本的には接客が中心なのですが、意外と重要なのは店内の清掃ですね。
特に静電気の関係でしょうか、店の端にはホコリが結構溜まりやすいんです。
だからモップなどを使ってこまめにケアしておかないと、汚い印象になってしまいがちです。

土日や祝日になると、やっぱりお客さんの数は多くなりますね。
だからなかなか定時に終えることができず、残業することもしばしばです。

またずっと仕事をしている間は立ちっぱなしですから、けっこう足がむくみます。
今までほとんど購入したことのなかった、フットケアの商品が今では手放せないほどです。
img01
参照:http://kakuix.com/

■おしゃれな街・代官山に引っ越した

仕事をするようになって、バイトでやり繰りしていた専門学校生のときと比較すると決して多くはないものの少し金銭的には余裕が出てきました。
渋谷で仕事をするようになって、それまで暮らしていた大久保から、もっと渋谷の近くに部屋を探そうと思いました。

インターネットでいろいろと物件探しをしてみると、代官山で手ごろな物件を見つけることができました。
根が田舎者の私にとって、おしゃれな街代官山で自分が暮らせるような物件は見つからないのではないか、このように考えていました。

でも結構私でも暮らせるような物件があるんですね。
ま、築古でワンルームという条件が付くんですが…。

代官山は私が想像していた通りのオシャレなエリアですね。
ファッション関係のショップが充実していますし、歩き疲れたらちょっと休めるようなカフェなどもたくさんあります。
引越してすぐのころは、休日を利用してあっちこっち散歩をして楽しんでいました。

スーパーなど日用品を購入するようなショップももちろん近くにあります。
ピーコックなどは普段よくお世話になっていますね。

あと私が個人的に気に入っているのが、EATALYです。
イタリア発の食品スーパーなのですが、食育レストランも併設されています。
あとで事情を少し話すかもしれないのですが、体型のことが気になっているので時折利用させてもらっています。

私は自然がたくさん残されている北海道の出身なので、木製の家具を見るとなんだか癒されるところがあります。
代官山の近くにはBESSスクエアと呼ばれる総合展示場があって、しばしば利用させてもらっています。
BESSはログハウスや木の家を主に取り扱っているので、木目のやさしい展示物が気分をリフレッシュさせてくれますよ。
images
参照:https://ja.wikipedia.org/

■メープル製のテーブルをセッティング

大久保から代官山に引っ越したのですが、部屋の基本的なコンセプトは買えないようにしています。
北欧モダンのスタイルを目指して、アレンジしてみました。

以前ここで、テーブルのことに関していろいろと悩みを打ち明けたことがあったかと思います。
天板が白いテーブルを探しているけれども、自分のイメージしているようなアイテムがなかなか見つからないといった話だったかなと思っています。
何年も前のことなので、おぼろげですが^_^;。

代官山にきて、インテリアや雑貨を取り扱っているショップがいろいろとあって、やっと自分のイメージにピッタリのテーブルを見つけることができました。
それはメープル材を使った天板のテーブルですね。

メープルですが、白っぽい色味をしていて、けっこう木目はきめ細かくてきれいですね。
私の購入したテーブルは、オイルが塗られているのですがつるつるした肌触りで本当に気持ちいいです。
部屋の中に置くと他のインテリアともマッチして、何年がかりで理想の部屋ができたなって実感しましたよ。
retta-t-nai
参照:http://www.kinositakagu.co.jp/

■彼氏を呼びたい

実は私、このたび彼氏ができました!(^^)!。
店の同僚が合コンをやるというので誘われて、その時会った人とお付き合いすることになりました。
最初の内は「ま、良いかな」くらいの感じだったのですが、同僚とグループでデートを何度かするようになって、自然にカップルになった感じですかね。

いままで外で会う機会が多かったのですが、今度彼が私の部屋に来るかもしれません。
彼がリラックスできるような部屋にしようと思って、観葉植物を新しく取り入れようかと思っています。

正直いままで観葉植物は、一人暮らしで育てるのは難しそうと思って避けていました。
だからモダンな部屋にマッチする観葉植物ってなんだろうと迷っています。

インターネットの知恵袋サイトを利用してみたところ、ツル系の植物がモダンにはマッチするとアドバイスをもらいました。
その人の意見によると、ポトスという植物がオススメとのことですが、皆さんはどのように思われますか?
今度近くに観葉植物を取り扱っているショップがあるので、実物を見てみようかなと思っています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
E-mail : shop@space-design.info
TEL : 03-6809-1804
MB : 070-6576-4368

- 免責事項
- サイトマップ
- リンク
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
相楽 喜一郎(さがら きいちろう)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の相楽です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる