商品在庫、送料やスケジュール等のご確認はこちらのフォームから、又はshop@space-design.infoへご連絡をお願いします
ソファ特集 Space Design Blog facebook
恵比寿のオシャレなマンションで暮らす独身貴族の日常
20131010_748169

参照:http://rockinghorse.jugem.jp/

■独身生活を謳歌

どうも隆治と申します。
私は現在新宿にある某不動産会社に勤めていて、営業マンとして日々お客さんに賃貸物件の紹介をしています。
学生から年配の方まで、けっこういろいろなタイプの人が物件の相談にやってくるので大変な半面、「こんな人がいるのか?」と面白い発見もありますね。

先日も賃貸物件を借りたいという若い女性がいて、マンションを見学しました。
マンションの部屋の中を見学するわけですから、当然靴を脱がないといけませんよね。
ところがこのお客さん、ブーツをはいてきたのです。

だから何軒か賃貸物件を紹介したのですが、ブーツを脱ぐのにかなり時間がかかってしまいました。
一つであればそれほどでもないのですが、何軒も続くと意外と時間が押してしまうんです…。
見学するときには、質素で動きやすい格好をしていただければありがたいですね(^_^;)。

ま、こういったこともいろいろと書いてみようかなと思っています。
なかなかのうっぷん晴らしになりますから。

■お腹が出てきて運動を決意

私は学生の頃野球を中高ずっとやってきていました。
大学に入ったららかねがね興味のあった登山サークルに入って、いろいろな日本国内の山を制覇してきました。
ですからけっこう体も引き締まっていたのですが、30の声を聞くようになって、少しお腹のでっぱりが気になるようになりました。

ある時ズボンがしばらくしているとどんどんずり落ちてしまうことに気が付きました。
お腹が一種の丘のような感じになっていて、頂点を超えると下り坂になりますよね。
だからいくらベルトで締めていても、ずるずる下がってしまうのです。

会社の健康診断でも、コレステロールと中性脂肪の値が高いといわれてしまって、「このままではいけない」と思い運動を始めました。
まずは手軽に始められるところから、ジョギングを始めてみました。
まずは最寄り駅までの往復、時間にして30分もかからないような距離から始めました。

野球部にいて「太ったとはいえこれくらい簡単」と思っていたのですが、走り始めて数分で息が上がり始め、目も当てられない状態に。
自分の体の衰えをこれ以上なく感じました。

ジョギングをし始めて半年くらいたったところで、5kmくらいのメニューにして、今は休日を利用して10kmくらい走るようにしています。
今度正月になったら箱根駅伝の1区間のランナーの走る、27~28kmくらい走ってみようかなと思っています。
走ると冬などは湯気が出て、冷え込みが厳しいときでも体がぽかぽかになりますよ(^_^)/。
running-shoes-2661558_640

■先日ソファーを

現在私は恵比寿にあるマンションで一人暮らしをしています。
ワンルームのマンションなんですが、10階に私の部屋があって窓から東京の夜景が一望できます。
結構ロマンティックな感じですよ。

うちには間接照明があるのですが、夜メインの照明を消して間接照明だけをつけるとなかなかロマンティックです。
ロケーションはばっちりですが、一つネックがあります。
それは彼女がいないこと…。

男が一人で東京の夜景を見ているのは、はたから見れば切ないかもしれませんね。
そんな部屋の中で最近アクシデントが起こりました。

会社の同僚などと一緒に居酒屋などで仕事終わりに飲むのですが、私は個人的に一人で部屋飲みするのが好きですね。
私、けっこうお酒が強く、飲み過ぎて記憶をカットしたことがないんです。
だから誰かと一緒に飲みに行くと、泥酔した相手に絡まれるとか、挙句の果てには開放する羽目になってしまうことも多いんです。

家飲みであれば、他を気にすることなくのんびりとマイペースで飲めますからね。
金曜日などあした予定のないときなどは、1週間録画撮りしておいた観たかった番組を見ながらちびちびやっています。

いつものように帰宅して、お酒を飲んでいたのですが自分の中では意識はなかったのですが飲み過ぎたのかもしれません。
ちょっとテーブルの上の物をとろうとして、お酒の入っているグラスを倒してしまいました。

私の部屋はテーブルとソファーが少し接近したレイアウトをとっていました。
このため、コップがソファーの方に斃れてしまって大惨事になってしまいました。

清潔感があってさわやかでいいなと思っていたホワイトのソファーが、この時はものの見事に裏目に出てしまいました。
その時はとりあえずふきんなどでふいて応急処置をしたのですが、翌日見てみると現場に立派なシミが(/_;)。
しかもその時飲んでいたのがウィスキーで、けっこう臭いもしっかりこびりついていました。

これではソファーは今後使えそうにありません。
ですから今度休みのときを利用して、新しいソファーを買ってこようかなと思っています。

自分はお酒に強いと思っていたので、自分がお酒にまつわる大失敗をやらかすとは考えていなかったので、なかなかショックですね。
お腹のでっぱりといい、もうそろそろ自分の老いに関してもっと自覚を持たないといけないのかなと思っていますよ。
c7176a11ebae1345f6e328a2ac7f4857
参照:https://macaro-ni.jp/

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
E-mail : shop@space-design.info
TEL : 03-6809-1804
MB : 070-6576-4368

- 免責事項
- サイトマップ
- リンク
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
相楽 喜一郎(さがら きいちろう)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の相楽です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる