手軽にオシャレ!IKEAのインテリアアクセサリーを一人暮らしの部屋に上手に活用

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
手軽にオシャレ!IKEAのインテリアアクセサリーを一人暮らしの部屋に上手に活用

参照:http://vipworks.net/

北欧インテリアが注目されたきっかけの一つになっているのが、IKEAでしょう。
私の自宅の近くにもIKEAがあって、しばしば新商品のチェックなどをしています。

IKEAのグッズはリーズナブルな価格なのに、オシャレなアイテムの多いのが魅力です。
ちょっと部屋の模様替えをしてみたいといった時に、手軽に導入できるのは強みと言えるでしょう。

ここでは部屋の中をおしゃれかつリラックスできるような空間にするためのIKEAのインテリアアクセサリーについて、いくつか紹介しましょう。
数か月ごとにちょこちょこアイテムを変えていくと、けっこうしばらくすると部屋の印象も大きく変わると思いますよ。

1.LAPPLJUNG RUTA クッションカバーを使ってソファーを寛げるおしゃれ空間に

リビングスペースにソファーを持ってきて、日中リラックスできるような空間にしている人もいるでしょう。
ソファーの印象を変えるのに有効なのは、クッションです。
おしゃれなクッションを無造作にソファーの上に置いておくだけでも大分印象は変わります。

LAPPLJUNG RUTA クッションカバーはIKEAの販売しているカバーですが、気軽にソファー周りのコーデを変えるのに重宝します。
ブラックやホワイトなどのシックなたたずまいですが、幾何学的なデザインをしているのでソファーのいいアクセントになってくれるはずです。
8f117fa7a7a32979e9404c3a19621763
参照:https://www.pinterest.jp/

2.フローリングにふわふわのTEJNフェイクシープスキンをアレンジ

最近の賃貸物件を見てみると、フローリングの床の物件が多いですよね。
掃除がしやすいなどのメリットもありますが、冬になると少し床が冷たく感じる人も多いでしょう。
そんな悩みに対処しているのが、IKEAのTEJNフェイクシープスキンです。

TEJNフェイクシープスキンは毛足の長いラグになっていますから、素足で降りてもふわふわで暖かく足元を包み込んでくれます。
たとえばベッドサイドにセッティングすれば、寒い冬の朝でも裸足で過ごせますよ。
ikea-tessaneustadt-36209
参照:http://womanista.com/

3.チェアの背もたれにカバーをつけて遊び心をアピール

IKEAから販売されているKRITTER 子供用チェアは、文字通り子ども用のアイテムですが大人の一人暮らしでも十分活用できます。
背もたれのところにカバーをするだけで、キュートな印象に変身します。

フクロウのような顔立ちのカバーですから、部屋を明るい印象に変えてくれるでしょう。
またクッションのような役割もありますから、体を背もたれに預けたときに心地良い感触を堪能できるはずです。
kritter-childrens-table-white__0471639_pe613577_s5
参照:http://www.ikea.com/

4.写真やポスターで壁を華やかに飾ってみよう

壁のところが殺風景になっているのなら、ポスターや写真を貼り付けてメリハリを出してみるのもおすすめです。
たとえばただむき出しのポスターや写真を飾るのではなく、RIBBA フレームを使うと気品が感じられますし、空間をうまくまとめてくれます。

写真やポスターがなければ、ハンカチを入れてみるなどしてみれば、アーティスティックなオブジェに変身します。
RIBBA フレームはいろいろなサイズがありますから、自分が飾りたいアイテムをバランスよくディスプレイできます。

5.キャンドルで癒しのあるナイトライフを

キャンドルを部屋の中でともすというのも、若い女性を中心に人気があります。
IKEAで販売されているGLIMMA 香りなしキャンドル メタルカップ入りを利用すれば、ろうそくの炎を身近に楽しめます。

炎の揺らめきは人の心を落ち着かせてくれる効果があるといわれています。
クリストルナカップの中にロウソクを入れれば、炎が反射してより強くリラックスできる揺らめきを感じられるでしょう。

6.ポップな印象の壁にするならLOSJÖN フックがおすすめ

LOSJON フックはカラーもサイズも異なるフックになっています。
壁に何もなくて、少しさびしい印象になっているのならLOSJON フックを活用してみましょう。
カラフルなフックを何色か組み合わせることで、ポップで元気いい印象の壁に変身するはずです。

フックになっているので、ちょっとした小物を飾るのにも適しています。
たとえば帽子やバッグ、コートなどを引っ掛けておくとより壁が賑やかな感じになると思いますよ。

まとめ

IKEAをたびたび訪れている私のお気に入りのインテリアグッズに、TEJNフェイクシープスキンがあります。
上ではベッドサイドにセッティングして、冬場の寒い時期に足元を冷やさないようにする方法を紹介しました。

私の場合、こたつのお供に利用させてもらっています。
こたつの近くにTEJNフェイクシープスキンをセッティングすると、日本古来の座布団代わりとして利用できます。
私の部屋はフローリングなのですが、絵足の長いフワフワの感触が気持ちよく、床の硬さを感じることもないです。

TEJNフェイクシープスキンはそれほど大きなサイズではないので、持ち運びも簡単です。
複数のスペースで兼用として利用できるので、あまり物を部屋に入れたくない一人暮らしの部屋では重宝すると思いますよ。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる