お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
洗濯物の収納をおしゃれにするためのアイデア集

参照:http://newsrelease.lixil.co.jp/

部屋をおしゃれな空間にしたいと思っている人もいるでしょう。
しかしここでネックになるのが、ランドリーではありませんか?

どうしても洗濯物とか洗濯機というのは、生活感が出てしまいますね。
洗う前の洗濯物も洗った後の衣服も、急な来客があった時にはできることなら隠しておきたいと思いますよね。

でもちょっと工夫をするだけでも、他のインテリアの中にしっかり溶け込むようなランドリーのコーディネートもあります。
他は一生懸命工夫したけれども、ランドリーだけ残念な感じになってしまっている人はいませんか?
その場合には、以下で紹介するようなアレンジをみなさんの洗濯機コーナーでも導入してみましょう。

1.洗濯ラックを使って洗濯機周りをおしゃれにする

洗濯ラックを使ってみると、何気におしゃれにできます。
たとえば洗濯機の上にラックを設置できるようなアレンジもあって、一人暮らしの限られたスペースにも十分使えます。
おしゃれなだけでなく、実用性にも優れたものもあって、側面にタオルを引っ掛けることのできるハンガーのついているものも見られます。

通常は洗濯物やリネン関係のものを置くのがオススメです。
しかし例えば観葉植物を棚にセッティングすることで、オシャレな空間に変身させることもできるでしょう。
ph_mod_01
参照:http://www.house-styling.com/

2.ワイヤーになってるラックは中も見える

洗濯ラックの中には、棚板のところも含めてワイヤー上になっているものも見受けられます。
このようなラックであれば、比較的上に置いてあるアイテムも下から見上げれば一目見ただけで何が入っているかわかります。

通気性も高いですから、衛生管理という部分でもメリットがあります。
向こう側が透けて見えるのは、部屋に奥行きを見せますから一人暮らしの狭い部屋でも十分活用できるはずです。
0cf8a85d922dfbbb0f4483d455af8a8e725d721c
参照:http://roomclip.jp/

3.ファブリックを使って洗濯機を隠してしまおう

洗濯機をはじめとした白物家電は、部屋の中でアレンジするときに結構悩むという人は多いです。
なぜなら白物家電はせっかく他をおしゃれにしても、生活感がどうしても出てしまうからです。

そこでなるべく隠して部屋の邪魔にならないようにするのも一つの手です。
たとえばファブリックなどで洗濯機をカバーして、使っていない時には隠してしまうのも一つの方法です。
ラックと同じ色のファブリックを使えば、その一角に統一感も出てしっくりまとめることも可能です。
fabric
参照:http://www.multilingirl.com/

4.木製ラックを使ってナチュラルテイストに

洗濯機の上に木製ラックを持っていって、コーデをする方法もなかなかおしゃれです。
ナチュラルスタイルの部屋にしたいと思っている人にはオススメです。

もし木製のラックの質感を引き立たせたいと思っているのであれば、籐カゴを棚にセッティングするのがオススメです。
同じ木で作られたアイテムですから相性は抜群で、うまく空間をまとめてくれる効果が期待できます。
いくつかカゴを準備して、種類ごとに収納すれば、どこに何が入っているかわかりやすいです。
545108
参照:https://item.rakuten.co.jp/

5.洗濯物はランドリーバスケットの中に収納

現在雑貨屋さんなどに行くと、いろいろなランドリーバスケットが販売されていますから洗濯物を入れるために活用してみませんか?
ランドリーバスケットを購入するのであれば、少し網目の粗目のものを購入すると良いでしょう。
なぜなら和室や洋室、アジアンテイストなどどのようなスタイルの部屋に入れてもしっくりくるからです。

たとえばランドリーバスケットの下に布を敷いておきます。
そして来客があった時には、この布を上にかぶせてしまえば洗濯物が見えなくなって、生活感対策もばっちりですね。

6.まとめ洗いをするのであればワイヤーバスケットを

一人暮らしをしていて、普段仕事をしている人はそう毎日洗濯できない人もいるでしょう。
そのような場合、休日を利用して一気にまとめ洗いをする人もいるかもしれません。
もしそうであれば、ワイヤーバスケットを洗濯スペースに置くのがオススメです。

ワイヤーバスケットは強度がそれなりにあるので、たくさん衣服を詰め込んでも崩れることがないです。
そのまま使っていない時も洗濯機の近くに置いておけば、オシャレなオブジェとしても活用できると思いますよ。

まとめ

このように洗濯器の周辺もちょっと工夫するだけで、生活感を前面に出すこともなく、むしろおしゃれな印象になります。
かくいう私も、前までプラスチック製のバスケットの中に洗濯物を入れていたのですが、なんとなく味気ない印象になるのが悩みでした。

しかし上で紹介したランドリーバスケットを取り入れただけで、生活感がだいぶ薄くなったので少しびっくりしたのを記憶しています。
私は籐のバスケットを使っています。
少し薄めのカラーをしているので、どのような洗濯機とコーデしてもしっくりくると思いますよ。

しかも使い込むと独特の味の出てくるところも魅力ですね。
ますます愛着がわくので、かなり長い間愛用させてもらっていますよ。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる