清潔感を出したい!そんな人におすすめのホワイトコーデ

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
清潔感を出したい!そんな人におすすめのホワイトコーデ

参照:https://www.luminous-club.com/

男性でも女性でも一人暮らしをする時に、清潔感があってさわやかな印象にしたいと考える人は多いと思います。
急な来客があった時、恋人が来た時にも好印象だからです。
もし清潔感が前面に出るような部屋にしたければ、メインカラーをホワイトにしてみましょう。

ホワイトはまっさらな感じがあって、清潔なイメージが前面に出てきます。
また一人暮らしですっきりとした印象を見せたいのなら、できるだけインテリアコーデはシンプルにまとめることがオススメです。

そこでここでは、ホワイトでシンプルな部屋にまとめたい人のためにインテリアコーデのコツをいくつか紹介していきましょう。
おしゃれで男女問わず好印象の部屋にするにはもってこいのコーディネートだと思いますよ。

1.ブラックをアクセントにすることで男の一人暮らしを引き立たせる

ホワイトをベースにしたインテリアコーデの場合、どうしても輪郭がぼやけてしまうような印象があるかもしれません。
そんなときに例えばワンポイントとして、ブラックの家具を持ってくると部屋の雰囲気が引き締まると思います。
チェアとかソファー、ラックなどにブラックを持ってきて、メリハリをつけてみると良いでしょう。

その他にはダークブラウンの雑貨などをアレンジする方法もありますね。
男性の一人暮らしでホワイトメインにしたければ、ブラックやダークブラウンをうまく使ってみましょう。
black-modern-1
参照:http://www.laana.jp/

2.ポップなインテリアを加えることでガーリー度を高めよう

女子の一人暮らしの部屋でも、ホワイトメインのインテリアコーデは人気です。
メインはホワイトの他にも、ブラウンを使ってみると清潔感があってさわやかな印象があります。

その中でガーリーっぽさをアピールしたいのであれば、ポップな雑貨を加えてみましょう。
例えば壁掛にしたカバンなどでカラフルなものを引っ掛けるだけでも、味気ない壁が元気な印象になります。
あまり多くのアイテムを入れずにすっきりとまとめると、思わず長居したくなるようなレイアウトになりますよ。
417fae356fbbd9c04915ec753b8fdce7
参照:http://sonaerusearch.blue/

3.シンプルな部屋ならファブリックは多少大胆でもOK

ホワイトのインテリアを中心にアレンジすると、奥行きが感じられるのでワンルームでも広さが出てきます。
そこでシンプルなホワイトのアレンジであれば、ファブリックなどは多少冒険をしても部屋のバランスを崩すこともないです。

たとえば花柄で多少カラフルなファブリックを選んでもしっくりきますし、個性が出てきます。
その他にもラグをライトブルーなどの色合いを持ってくると、さわやかな中にアクセントをつけることが可能です。
pho-0001_set
参照:https://www.artdeli.net/

4.ランプを有効活用するコーディネートも

ホワイトメインの部屋の場合、清潔感が出てきますが一方でさみしい感じもあるかもしれません。
そんなときにはランプを部屋の随所に持ってくることで、特に夜の温かなイメージを作り出してみましょう。
たとえばデコレーションランプとかテーブルランプをつけてみるのはおすすめですね。

デコレーションランプやテーブルランプをつけて、メインの照明は消してみましょう。
間接照明効果が出て、ムードのあるナイトライフを過ごすことができますよ。

5.ソファーベッドで寝室も代用する

一人暮らしをしている人の中にはワンルームなど、比較的狭い空間の中で生活しないといけないケースもあるでしょう。
この場合、できるだけインテリアはいれたくないと感じる人もいるかもしれません。

その場合には例えばソファーベッドを持ってきて、寝具と兼用してみるのはいかがですか?
日中ソファーとして、そして眠るときにはテーブルなどをどけてベッドにすれば、狭い空間でも効率的にインテリアコーデができるはずです。

6.観葉植物で癒しの空間に

ホワイトベースのシンプルな部屋の中に、観葉植物を持ってきましょう。
観葉植物のナチュラルなテイストが、部屋に癒しの要素を持ちこんでくれます。

たとえば夏場観葉植物が視界に飛び込んでくると、一時の涼を感じられると思います。
できれば複数の観葉植物をアレンジすると、よりさわやかでホッとなごめるような部屋にできるでしょう。
テーブルに置く以外にも上からぶら下げることで、限られた空間を興亜的に使ってみましょう。

まとめ

白ベースのコーディネートですが、インテリアについてあまり詳しいことを知らない初心者でもやりやすいと思います。
私も一人暮らしを始めたころには、インテリアのことについてよくわからなかったですがホワイトベースのインテリアでまとめると結構しっくりきたものです。

白ベースのインテリアコーデの場合、部屋の奥行きがより強く感じられるのでワンルームの部屋などには特におすすめですね。
上では紹介していない個人的な体験をもとにしているのですが、ベッドカバーにはグリーン系のものを使うのはなかなかいいですよ。

ナチュラルな印象が高まりますから、リラックスできるような気がします。
しかもダーク系ではなくライトグリーンを持ってくると、観葉植物を置いているのと同じような印象がありますね。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる