お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
卵の殻と観賞用植物のコンビでおしゃれに

卵の殻、観賞用植物のインテリアアイテムとしても活用できるのです。

1週間に何度も卵料理を食べる人はいませんか?
卵焼きや目玉焼きなど、ササッと調理して簡単に食せますし、和食でも洋食でもなんにでも使える食材です。

ところで卵を使った時に、卵の殻はどのようにしているでしょうか?
そのまま捨てている人も多いのではありませんか?
実はこの卵の殻、観賞用植物のインテリアアイテムとしても活用できるのです。
181-a
参照:http://www.self-reform.com/

部屋をお手軽にキュートに変身できる卵の殻

卵の殻は卵料理をしたときに確実に出てくるアイテムですから、手軽に手に入ります。
しかも見た目は大変キュートで経済的でしかもエコなインテリアアイテムになりますから活用しましょう。

d601b6d3-s
参照:http://matome.naver.jp/

卵の殻をプランターにする方法も簡単

卵の殻をプランターにするのは簡単でこつんと割って卵の中身を出すだけです。
完全に2つに割るのではなく、穴をあけるようなイメージで割るとプランターとして活用しやすいです。

f83be9439ef13339e77402e81c6decbb
参照:http://blog.goo.ne.jp/

卵の殻の種類を変えてカラフルな空間に

卵の殻は白いものもあれば赤い色味のかかった種類もあって、いくつか活用するとカラフルでかわいらしくなります。
赤卵とサボテンを組み合わせることで、ちょっとしたテラコッタのような演出もできます。

haengevasen-425-530 (1)
参照:http://www.brigitte.de/

卵の殻を置く台にもアレンジを加えてよりおしゃれに

卵を置く台も簡単におしゃれに調達する方法はいろいろとあります。
飲み終わったペットボトルのふたでもいいでしょうし、卵の入っていたケースを再利用すれば、エコだし経済的でもあります。

easter-egg-planter-3
参照:http://www.craftpassion.com/

卵の殻の表面にシールなどを貼ればアレンジは無限大に

卵の殻の表面にお気に入りのシールなどを貼り付ければ、自由に自分好みのデザインにできます。
その他には英字新聞や雑誌の切り抜きを卵の殻に貼り付けるのもおしゃれな仕上がりになりおススメです。

70892819
参照:http://kimagureyodiary.blog.fc2.com/

ハイドロカルチャーで飼育できる観賞用植物で手軽に

ハイドロカルチャーといって土を一切使うことなく観賞用植物を育てるアプローチがあります。
卵の殻をしっかりと洗って植物を挿し、小さめのハイドロカルチャーで隙間を埋めるだけですから簡単に作成できます。

卵の殻におすすめの観賞用植物は多肉植物

卵の殻と組み合わせるのにお勧めなのは悪条件でもしっかり生育してくれる多肉植物です。
それほどお手入れに手間暇をかける必要がないので、観賞用植物初心者でも気軽に始められます。

まとめ

観賞用植物は今では100円ショップでも手軽に購入できます。
しかも卵の殻であれば料理をしたときに発生しますし、卵1個もそれほど値段のかかるものではありません。

キッチンのテーブルなどに卵の殻に入った鑑賞用植物をレイアウトしてみるとかわいいです。
テーブルに緑のあることで、癒しの空間となりますから主婦の方にお勧めのインテリアアイテムです。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる