ベッド下の収納を有効に使うことで、ホコリまみれになりがちな、冬場のコートやゴルフバックなどを上手にしまえます。

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
初めてのベッド購入で、すのこの下に、収納付きのベッドは失敗の少ない買い物です。

20代の一人暮らしは、欲張り多機能性のベッドを活用

代官山で賃貸生活を検討している人の中には、ほとんどの方が、ベッドを購入したいと思っている人もいるでしょう。でも部屋が狭いので、あまり大きなサイズの寝具はなかなか入れられないと考えているのであれば、Space-joyの収納式すのこペアベッドはお勧めです。収納式すのこペアベッドの魅力は何と言っても、その他機能性にあるといっていいです。

 

1.通常ベッドを導入するにあたって問題なのが、マットの下です。

ここがデッドスペースになってしまって、部屋に限りのあるマンションやアパートの場合ネックになりがちです。その点、収納式すのこペアベッドは、ベッドの下部が収納スペースとして活用できます。その収納能力ですが、かなりの大容量です。冬場のアウターなど、かさばる荷物を整理するときに活用したいところです。

また、ちょっとした2段ベッドとして活用も可能です。急な来客があった時など、2段ベッドにすることでお泊りもできます。これだけの多機能性を持ったベッドを手元に置いておくのもいいでしょう。

収納式すのこペアベッドには、パインの天然木を使用しています。低ホルマリン仕様なので、シックハウスなどの心配もありません。木目が美しく、リラクゼーション効果も期待できるインテリアです。

 

2.目にも優しい観葉植物の活用

仕事に日々追われているので、せめて自宅ではリラックスできる環境を作り出したいと思っている人もいるでしょう。そのような人は部屋の中に、観葉植物を導入してみるのがおすすめです。観葉植物として、いろいろな種類がホームセンターなどで販売されています。その中でも、インパクトのある植物として注目されているのが、ユッカです。鋭い葉を持っているのが最大特徴で、まるで刀のようです。

ホームセンターでよくユッカとして販売されているのは、エレファンティペスと呼ばれる品種です。株元がまるで像の足のような形状をしていることから、このように名づけられました。エレファンティペスは普段仕事で忙しい人でも飼育できるのが魅力です。まず、乾燥に強いので、多少水やりを忘れたとしても、枯れることはありません。次に、耐寒性にも優れ、日陰でも飼育が可能です。見た目は決して派手ではありません。しかしその分、どのような部屋に入れてもバランスが取れ、観葉植物を取り入れたい人にとっては間口の広い種類といえます。

これ以外に、少しインテリア性にこだわりたいというのであれば、斑点の入った品種を購入しましょう。涼しげな風合いを持つ植物で、夏場に一時の涼を皆さんに提供してくれるはずです。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる