恵比寿での新生活、収納付きすのこベッドを使って、快適で、ワンルームでも広々使えます。

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
梅雨から夏にかけておすすめのおしゃれなすのこベッドをお勧めする理由

機能性もデザイン性も抜群!すのこベッドをおすすめする3つの理由

上質な睡眠こそ、お仕事や生活の質を上げると言っても過言ではありません。とはいえ、ベッドは数ある家具の中でも、最も大きなスペースを必要とするもののひとつですし、ベッドのデザインや配置によって、お部屋全体のイメージにも影響を与えます。そんなベッド選び、機能性とデザイン性のバランスが抜群ということでおすすめしたいのが、「すのこベッド」です。

私自身も、すのこベッド愛用歴7年超です!!実用性もおしゃれな生活も両立させたい人に、すのこベッドをおすすめする理由を3つの側面からご紹介していきます。

すのこベッド

1.すのこベッドをおすすめする理由1 「通気性がよく清潔に使用できる」

すのこベッドはその名の通り、寝る面がすのこ仕様になっています。素材の木と適度な隙間とが、寝ている間に体から出た湿気を逃がしてくれるのです。また慣れない新生活、一人暮らしだと案外布団を外に干す時間が取れないもの。日々の忙しさや休日の悪天候に見舞われて、万年床になっている人もいるのでは??そんな人もこのすのこベッドなら、清潔に使用しやすいです。

私は悪天候や花粉飛散などで布団を外に干せない時期には、布団とすのこの間に椅子などを置いて隙間を作り、昼間外出していました。これで一層布団の湿気を逃がし、生活に使用できます。

すのこベッド

2.すのこベッドをおすすめする理由2 「天然木が、快適性とデザイン性の両方を与えてくれる」

1.で述べた「通気性」によって冬の寒さを心配する人もいるかもしれませんが、その必要はありません。天然木で作られたすのこベッドを選べば、自然のぬくもりを十分に感じることができ、その上湿気の心配も少なく快適な眠りを与えてくれます。

さらに、天然木を使ったベッドは、それそのものがおしゃれなインテリアになります。お部屋のイメージに合わせて、すのこベッドのデザインも選びたいですね。

すのこベッド

3.すのこベッドをおすすめする理由3 「抜群の収納力!」

ワンルームなどの間取りで、特に問題となるのが収納スペース。最近のアパートはクローゼットが充実したものも多いですが、それでもおしゃれさんに収納スペースはあって損はありませんよね。すのこベッドの場合、その多くがベッドの下のスペースを有効活用することができます。中にはベッドの中に収納スぺースがあるものまでありますよ。

収納付きすのこベッドは、最近はエアコンで温度調整できるため、既設に限らず年中、男性だけでなく、女性にも人気になっています。その上、一人暮らしの収納不足にはやさしく、シーズンオフの冬のコートやブーツなど、又はゴルフバックまで色々なものが収納できるすのこベッドもものすごい人気があります。ぜひ、あなたの生活や好みに合った、すのこベッド探してみてください。

すのこベッド

4.すのこベッドのまとめ

すのこベッドは、機能性とデザイン性の両方を持ち合わせ、それでいて両方とも非常に高いレベルです。お値段も1万円台~種類が豊富にあるので、新生活のベッド選びの際にぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる