お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
壁を傷つけないコーディネート術

賃貸でも安心!壁を傷つけないコーディネート術

賃貸を借りるにあたって、「どうやって自分のイメージする部屋を作っていこうか?」と私などは思ってしまいます。
しかし賃貸の場合、壁に穴の一つも勝手に開けられませんよね。

そうなると、どうしてもインテリアコーディネートと言ってもできることが限られる感じがしませんか?
でもちょっとした工夫だけでも、賃貸の部屋をおしゃれにコーディネートする方法があります。
そこで私も実践している、おしゃれなコーディネート術をいくつか紹介しますね。

300px-Brusel_2005-0014
参照:https://ja.wikipedia.org/

時計をかけるときにはハンガーを活用しよう

壁時計をかけるときに釘が打てないので、どうしたらいいか困っているという人もいるでしょう。
私はハンガーを使ってパイプに引っ掛ける所に時計をかけて壁に掲げる方式をとっていますが、これなら壁を傷つける心配もありません。

photo02
参照:http://www.on-off.co.jp/

絵画の代わりにポストカードを壁に飾る方法

部屋の壁に絵画をレイアウトすればおしゃれになりますが、これも壁にくぎを打たないといけないですからちょっと気が引けますよね?
私はポストカードを絵画代わりに使っていて、クリップでお互いをつなぎとめる方式をとっています。
これならすぐにアレンジも変えられるので、気分転換にもってこいです。

1a15018f9716a6387bf863ca3c21e5f63c7bf3b8
参照:https://minne.com/

コルクボードを使って写真をアレンジする

コルクボードの裏にテープを貼り付ければ、壁にダメージを与えることなくディスプレイできると思います。
自分の思い出の写真を貼り付けるのも良いですし、私の場合好きな洋楽アーティストの写真をレイアウトしておしゃれな印象にしてみました。

4522966463355-1
参照:https://hands.net/

マスキングテープをフレーム代わりに使う

写真を壁に飾るときにそのままでは少し貧乏くさかったので、額縁代わりにマスキングテープを使ってみました。
カラフルでおしゃれなフレームになりますし、はがすときにも壁に傷をつけることはほとんどないと思いますよ。

1212726238
参照:http://matome.naver.jp/

壁紙はマスキングテープと両面テープの両方を利用

壁紙を両面テープでダイレクトに貼り付けてしまうと、はがすときに壁を傷つける可能性があります。
そこで壁と両面テープの間にマスキングテープをクッションで使うと、簡単にはがせると思います。

パンチングボードを使ってアイテムを引っ掛ける

私の部屋の一部の壁がコンクリートの打ちっぱなしになっているところがあって、そこにパンチングボードをはめています。
これなら穴の開いている部分にアイテムを引っ掛けることができますし、壁に穴をあける必要もないですよ。

1205-s1
参照:http://www.self-reform.com/

まとめ

このように賃貸物件の壁を傷つけることなく、壁面をおしゃれにレイアウトするのは可能です。
私はもともと不器用な方ですが、その私でも比較的簡単にできましたから、皆さんも気軽にチャレンジできると思います。

ちょっとネットを見て気になっているのは、IKEAで販売されているウォールシェルフを使ったアレンジ方法です。
結構おしゃれで、ちょっとした小物をレイアウトするのに最適なので自分も活用したいと思っています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる