30代の女性に、ちょうどいい茶系の落ち着いたグラーデーションとロータイプソファーでリビングが広く感じます。

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
ベージュ系の配色で、空間を圧迫せず、女性に人気のフロアタイプのコーナーソファ、デイル

置き方自由な安らぎのあるフロアソファ

たまのお休みに、リビングルームでソファに座って、まったりとしたひとときを過ごすのもいいでしょう。しかし、住宅事情で、なかなか大きなソファを自宅に入れられない、という人もいるはずです。そのような方でも、フロアソファといって高さのあまりないものならお部屋を圧迫することもないでしょう。

フロアソファはいろいろなメーカーから販売されています。その中でも、デイルのフロアコーナーソファは、優しい印象のローソファなのでお部屋でのんびりくつろぐのにはおすすめです。

デイルのフロアコーナーソファ

1.デイルは1Pと2P、コーナーの3種類のパーツで構成され、フリーデザインです。

このため、それぞれを組み合わせることで様々な形状に変化できます。コーナーソファがあるので、お部屋の角置きにもしっくりときます。デザインもやさしさを感じさせるようなフォルムをしています。背もたれは丸みを帯びた形状をしているので、ほんわかとした気持ちにさせてくれます。

デイルのフロアコーナーソファ

デイルはフロアタイプのソファなので、まったく高さはありません。座った時の位置調節も絶妙で、高すぎず、低すぎずのちょうどいい感じに仕上がっています。また、座面も適度な硬さになっているので、長時間座っていても快適に過ごせます。

座面高は17㎝となっています。ですから、子供が誤って落っこちたとしても、それほどの大怪我をすることはまずないでしょう。

デイルのフロアコーナーソファ

 

2.コンパクトにまとまるマットレス

ベッドで眠っている人の中で、お部屋に合った、コンパクトなマットレスを探しているという人もいるでしょう。そのような人におすすめしたいのが、エヴァのベッド用 圧縮ロールパッケージ仕様のマットレスです。このベッド用 圧縮ロールパッケージ仕様のマットレスはダブルサイズでも、長さ140㎝、幅44㎝にまでまとめることが可能です。

エヴァのベッド用 圧縮ロールパッケージ仕様のマットレス

通常マットレスはそのまま収納します。しかし、圧縮ロールパッケージを使っているエヴァの場合、コンパクトに梱包が可能です。使わない時には、収納スペースにかさばることなく入れられるわけです。

シングルとセミダブル、ダブル、クイーンの4サイズを用意しているので、皆さんのベッドにもマッチするはずです。しかし、コンパクトにこだわるあまり、寝心地が悪いのであれば、本末転倒です。もちろんエヴァでは、寝心地にも十分配慮しています。

エヴァのマットレスは、ボンネルコイルマットレスとポケットコイルマットレスの2種類を用意しています。ボンネルコイルマットレスは、面で体を支えてくれるので弾力性に優れています。しかも、適度な硬さに仕上がっていて、ベッドで眠っていながらふとんの寝心地を実感できます。一方のポケットコイルマットレスは、コイルが密度高く詰まっています。このため、体の凹凸にフィットするので、リラックスした状態で深い眠りにつけるでしょう。

エヴァのベッド用 圧縮ロールパッケージ仕様のマットレス

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる