お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
ホワイトソファーを使って部屋のアレンジを

ホワイトソファーを使って部屋のアレンジを

私のように一人暮らしをしていると、ソファーの部屋面積に占める割合はどうしても大きくなります。
そこで部屋のテイストを決めるのに重要なファクターになります。

私はシンプルなデザインのホワイトソファーを使っています。
周りもホワイトに統一するのが、しっくりくる基本的な使い方ですが、そのほかにもアレンジの方法はあります。
ネットで紹介されていた面白そうなアレンジ方法を紹介しますね。

ifc-525

参照:http://www.innovation-life.jp/

グレーのクッションとのコンビネーション

ソフトなグレーのクッションをホワイトソファーに取り入れると、良い感じでバランスがとれます。
紹介されていた部屋では鏡を後ろの鏡に取り付けることで、さりげなくおしゃれな感じを引き出していました。

20120822_179139

参照:http://octopus8.jugem.jp/

木のテーブルとコーディネートしてカントリースタイルに

ホワイトソファーと木目のしっかり残っているテーブルを組み合わせることで、カントリーテイストの部屋に変身できます。
壁にちょっとしたアート作品をかけることで、素朴でありながらスタイリッシュな感じに仕上げることも可能です。

topimg02-table-033n

参照:http://www.tennenmoku.com/

ホワイトとダークブラウンを組み合わせる

ソファの他にも壁や天井は白で統一して、ラグなどにはダークブラウンを取り入れた部屋のアレンジです。
ダークブラウンが木のぬくもりをイメージさせて、スタイリッシュだけれどもリラックスできる空間になっていると思います。

i_01

参照:http://xn--68j5e4ch4o8h8b0216a3mb937j9k5ebwi.com/

ホワイトとグリーンの組み合わせはさわやかテイストに

ホワイトとグリーンはエコなイメージの部屋にしてくれるため、さわやかな印象の部屋になるでしょう。
グリーン系のアイテムを使うのも良いですが、観葉植物を使うとよりさわやか度がアップしますからおすすめだと思います。

ピンクを取り入れることでガーリー度をアップ

女性の一人暮らしには、ホワイトソファーにピンクがあしらわれているクッションやラグを用いてみるとガーリー度がアップします。
ソフトなピンクがおすすめですが、強めのピンクでもワンポイントで多少入っている分にはそれほど部屋のバランスを壊すことはないと思います。

モノトーンにアクセントを加える方法

ホワイトソファーを使うのであれば、ブラックも使ってモノトーンにすれば、シックで大人の空間にできます。
もしモノトーンでは味気ないと思っているのであれば、イエローを使ってみましょう。
いいアクセントになりますし、元気のあるイメージに仕上がると思います。

まとめ

私は現在、ホワイトソファーにクッションやカーテンで淡いブルーのアイテムを使っています。
夏場、リゾート地でのんびり過ごしているような感じが出ていて非常に気に入っています。

しかし冬場になると、少しさびしい、ひと肌恋しくなることもあるので少し部屋のアレンジを変えてみようと思っています。
モノトーンのアレンジにチャレンジしてみて、大人らしさを引き出してみようかなと考えています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる