一人暮らしでもソファーを入れたい!おすすめのテクニック

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
一人暮らしでもソファーを入れたい!おすすめのテクニック
is4_5c1157ebec1a5f19293b3f0bde62472e

一人暮らしでもソファーを入れたい!おすすめのテクニックを紹介

一人暮らしをする時に「できることならソファーを入れたい」と思う人もいるでしょう。
休みの日、ソファーでゴロゴロしながら寝落ちしてしまう、このようなまったりとしたひとときに憧れを抱く人もきっと多いと思います。

でも一人暮らしで1Kのような物件で暮らしていると、ソファーもベッドもいれるのは難しいと思い、あきらめてしまっていませんか?
しかし狭い部屋でもソファーを入れる方法もいくつかありますから、ここで紹介してみますね。

is4_5c1157ebec1a5f19293b3f0bde62472e
参照:http://tabroom.jp/

クッション型のソファーを持ってくる方法

男性の一人暮らしの場合、体の大きさもあってそれなりのサイズのベッドを入れないといけません。
そのような時にクッション型のソファーを部屋の中に持ってくれば、それほど部屋を圧迫しません。
また移動も簡単にできるので、部屋のレイアウトを変えたいというときでも重宝しますね。

sofa_fabric_beige
参照;http://www.ms-interior.com/

これから引っ越す人は収納スペースに注目

一人暮らしをするための賃貸探しをしている人でソファーを入れたいと思っているなら、収納スペースに着目することです。
引き戸タイプのクローゼットであれば、その前にソファーを持ってくるレイアウトなども可能になるからです。

201311_Sofa_beds_PH116691_JP
参照:http://www.ikea.com/

収納機能付きのベッドを活用

狭い部屋にベッドを持ってくるとき、圧迫感の出ないようにローベッドを用意するのがセオリーです。
しかし収納スペースの足りない場合には多少狭くなっても、収納機能付きのベッドをあえて持ってくる方法も検討した方が良いでしょう。

cont_laluce
参照:http://www.i-office1.net

収納付きソファーを部屋にレイアウトする方法も

最近では収納機能のついているソファーも販売されていて、一人暮らしをする人にはおすすめのアイテムといえます。
比較的リーズナブルな価格で販売されている商品もありますので、インテリアショップで一度チェックしてみるのはいかがですか?

本棚を使わない収納の方法

マンガや書籍をたくさん持っている人は、本棚を使いたいところですが、どうしても家具のサイズが大きいため、狭い部屋には不向きです。
書籍は袋タイプの収納アイテムを活用すればコンパクトにまとまりますし、通気性も良いので書籍の劣化も防げますよ。

一人掛けのソファーを導入する方法も

一人掛け用のソファーであれば、リビングチェアを持ってくるのと同じような感覚で導入可能です。
意外とリーズナブルな価格で販売されているので、気軽に買い替えなども行えますし、処分にかかるコストもさほどかかりませんよ。

まとめ

以上で紹介した方法の中で、私が実際に導入しているのはクッション型のソファーを活用する方法です。
私は無印良品のビーズクッション型のソファーを使っているのですが、横になった時に簡単に寝落ちしてしまうくらい心地よいです。

男性の一人暮らしでそれなりの大きさのベッドを使っていますし、テレビなどもそれなりに大きいです。
パソコンなどもいれてビーズクッション型のソファーを導入していますが、部屋が狭苦しくなくて、有効に活用できていると思います。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
E-mail : shop@space-design.info
TEL : 03-6809-1804
MB : 070-6576-4368

- 免責事項
- サイトマップ
- リンク
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
相楽 喜一郎(さがら きいちろう)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の相楽です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる