お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
今塩系インテリアが注目されている!

一人暮らし男子は注目!今塩系インテリアが注目されている

今男子の間で人気な要素として、塩顔男子というのがあるのをご存知ですか?
塩顔男子とは、一重とか奥二重をしているシャープな目元をしている男性のことです。

一見するとひ弱そうな感じがするのですが、鎖骨が浮き出ているなどのゴツゴツした感じもあって、そのギャップに女子はやられるといいます。
最近ではこの塩系のインテリアも注目されていますので、一人暮らしの男子は取り入れてみると良いかもしれません。

white

参照:https://iemo.jp/

飾らない感じが塩系インテリア

塩系男子はそれほど派手な感じがなく、落ち着いたトーンをしているのが基本です。
塩系インテリアも相通じるものがあって、あまり余計な装飾を使うことなく、生活感をできるだけ出さないようにするのがポイントです。

room1

参照:http://makiharateruhisa.com/

薄めのカラーをベースにコーディネートしよう

塩系男子の特徴として、色素が薄く美白なことが挙げられます。
そこで塩系インテリアに関しても、ホワイトやクリーム、ベージュ、グレーのような透明感のある色合いでコーディネートをするのがポイントになります。

poket_cd

参照:http://matome.naver.jp/

とにかくいらないアイテムを減らそう

塩系インテリアに自分の部屋を変えていきたいと思うのなら、余計なインテリアを極力排除することです。
そうすると飾り気のない、武骨な感じになって、逆に男らしい一人暮らしの雰囲気が前面に出てきます。

1000_27101

参照:http://matome.naver.jp/

ディスプレイを極力排除すること

男子の中には自分のコレクションをディスプレイしている人もいますが、塩系インテリアは極力見せないことが大事です。
そのためには必要のないアイテムは収納スペースにしまうように心がけて、できるだけすっきりとした空間とすることが大事です。

アイアン雑貨を取り入れる

いろいろなものを部屋の中に置くと、どうしてもごちゃごちゃした印象があります。
塩系インテリアは極力雑貨を置かないようにするのが基本ですが、アイアン系の雑貨を入れることで部屋が引き締まり、男前な空間となります。

エアプランツに一工夫を加える

私は部屋でリラックスできるように、エアプランツを取り入れているのですが塩系インテリアにするためにはもう一工夫必要みたいですね。
たとえば、ビーカーやフラスコのようなアイテムを加えることでオリジナリティーあふれる非日常的な空間に変わるようです。

まとめ

私はどうしても自分で買ったものを捨てるのはもったいないと思ってしまいがちで、部屋の中に物がどんどんたまってしまいます。
何とかしないとと思っていたのですが、塩系インテリアのコツを見て、「やっぱり無駄なものは排除しないといけないな」と思えるようになりました。

自分の部屋を塩系インテリアに近づけられるように、今いらないものをどんどん捨てています。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる