安心の恵比寿の狭い6畳や4畳半の部屋でも、ロフトやロフトベットの使い方次第で、憧れの快適に生活

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
恵比寿などの家賃の高いエリアでも、狭い部屋で快適に暮らすための知恵、インテリアの置き方まとめ

インテリアのコーディネート次第で、家賃の高い恵比寿の狭い部屋でも毎日楽しい

もし、あなたはあこがれ東京で仕事をすることが決まったとすると。まずはどこに住んで、通勤しようかと考えなければならないですよね。東京はJRや私鉄だけでなく、東京メトロを筆頭に地下鉄網が発達しているで、可能であれば、JRと地下鉄の両方の駅が最寄り駅というが、本当に便利な居住エリアと思うべきでしょう。

都内であれば、王道であるJRは山手線が一番いろんな鉄道とアクセスに適して便利です。蛇足ですが、山手線駅は厳格に言うと17駅ですが、京浜東北線駅で山手線も停車する駅など駅が共用されるケースを入れると29駅もあります。

去年や今年のアンケートでは、その29駅で、『多く新社会人や新入生が住んでみたい。』と思うところが、実は恵比寿です。23区なかで恵比寿に住みたいという理由は、『治安が良い。』ということと、『とってもおしゃれ!と言っても良いでしょう。リクルートが毎年やっている、SUUMOによる、『2015年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング 関東版』の詳細はこちらです。

1.恵比寿エリアはご子息を安心して、住ませられるほど、ともかく治安がいいんです。

これまで何度もご説明した通り、恵比寿エリアは本当に「治安が良い」です。そのため、初めての東京、特に、女の子の一人暮らしなら、恵比寿出始めることをおすすめします。

例えば、警視庁ホームページで見ても、それは一瞭然です。『渋谷区なに安心・安全と言えるは、恵比寿だけかもしれません。』そういうエリアなら、人気があるはおわかりいただけることでしょう。しかも、恵比寿は仕事にも、遊ぶにも、ご飯を食べるにも便利な都内でも真ん中方ですから、そもそも家賃が高いとかいう前に、物件土地代が結構高いことは想像であっても、イメージできることでしょう。

さらに、恵比寿のように居心地が良ければ、わざわざ他エリアへ移転することなどみんな思いません。そのため、住める物件のマンションやアパートなどの母数がほかエリアよりもぐっと少なく、結果的に家賃が高くなっていると思った方が良いかもしれません。

2.それでも、おしゃれで安全なエリアである恵比寿を選ぶなら、誰しも「賃料とかの条件、なんとかならないかなぁ。」と思われることでしょう。リーズナブルに恵比寿に住む方法としては・・・

物件がすんごくレトロと言えば、おしゃれっぽいけど、シンプルに言えば、

A. すごく和テイストぷんぷんで古い部屋に住む

あるいは、

B. 建物自体はやや新しい感じでも、超狭いという部屋に住む。

くらい選択肢で住まいを考えざるを得ないかもしれません。

3.しかし、狭い部屋でも、コーディネート次第で空間を上手に活かせます。

例えば、Aのような古い和テイスト部屋なら、配置する家具やインテリア工夫で問題解消できることでしょう。しかしながら、Bのようなそもそも住もうと思う部屋が超狭い場合は、ちょっと工夫が必要と言えるでしょう。

狭い部屋は、6畳一間や4畳半部屋なですから、あまり家具やインテリア展開ができない事が多いです。しかし、お部屋が狭くても工夫する方法として、マトリョーシカ的な発想を使います。まり、『ロフトやロフトが無ければ、ロフトベッドを調達して、そ空間を生かしましょう。』ということです。

具体的には、ロフト下に小さめ家具を配置して、全体圧迫感を軽減するなど、ロフトやロフトベッド下に収納機能を最大限もたせて、テーブルなどを配置して、リビングを創成させるといった感じです。工夫次第で、どんな物件でもあこがれ恵比寿に住めるチャンスはあるです。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる