お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
男性のおすすめ一人暮らし

彼女が来ても大丈夫?男性のおすすめ一人暮らし

私も数年来一人暮らしをしていますが、どうしても男の一人暮らしの部屋はおしゃれとは無縁のものになっていきます。
私は仕事を自分でしている関係もあって、なかなか平日ゆっくり自分の部屋で過ごせません。

まさに寝るためだけに帰っているようなこともしばしばです。
そうなると、どんどん部屋は汚くなってしまいます。
これではいけないと思って、休みの日を使って部屋のアレンジと掃除をしていますが、その方法をいくつか紹介したいなと思っています。

SnapCrab_NoName_2015-2-9_15-51-10_No-00

参照:http://interi221.com/

メタルラックを使って男らしさをアピール

私の部屋は1Kで、部屋のスペースにどうしても限りがあります。
収納をどうするかが問題だったのですがメタルラックを購入してすっきり見せることができました。
スチールの感じが男らしさ度をアップしているような感じがして、お気に入りですね。

040605247_g_022_bt_interior_m_m

参照:https://iemo.jp/

ブラックのラグを使っておだるてぃな男の印象を

フローリングの部屋なのですが、何か床に置いてアクセントをつけたいなと思っていました。
インテリアショップで黒いラグを見つけて敷いてみたところ、セクシーな男性の部屋の印象になりおすすめですね。

tnf9204

参照:http://www.carpet8.jp/

観葉植物をレイアウトして落ち着く空間に

初めて彼女を部屋にあげるとき、相手もかなり緊張すると思います。
部屋の中に緑の観葉植物があれば、その緊張も少しは和らぐでしょうし、彼女との距離感も一気に近づけられるはずです。

ivy-plants-against-white-background-e1422592533536

参照:http://a-t-g.jp/

テレビボードは低いアイテムを導入すべし

テレビボードは低いものを用意すると、上部の空間が開き、狭い部屋でも圧迫感がなくなります。
テレビが低い位置にあれば、彼女と一緒に観賞するときも地べたに座るとか寝転がる状態になって、ムードも高めやすいと思いますよ。

突っ張り棒を使って洋服をうまく収納する

1Kの部屋だと収納スペースが狭く、洋服が外に溢れ出してしまうのが悩みの種でした。
突っ張り棒を購入して天井にかけトップスのシャツなどを吊るしてみたところ、収納に困らなくなりました。
でもあまりかけるとごちゃごちゃした感じになりますから、バランスが大事だと思います。

クリッパンのブランケットで彼女を温かく

スウェーデンの老舗メーカーのクリッパンのブランケットは、肩から足先までちょうど包み込んでくれるような適度なサイズです。
冬場彼女が部屋にやってきたときにかけてあげると、そのぬくもりに心を許しやすくなるかもです。

36555336

参照:http://www.hushykke.com/

まとめ

私の個人的な意見ですが、あまり最初からあれもこれもと欲張りすぎると部屋が狭苦しい感じになります。
最初は必要最低限のものを部屋に持ち込むようにして、徐々に後で必要に感じたものを取り入れていきましょう。

そうすると、まるで部屋を育てているかのような感覚になります。
特別な愛着がわくようになりますし、いつも「このアイテムは自分の部屋にマッチするのではないか?」などとインテリアのことを考える習慣がつきますよ。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる