40代、50代の大人の空間向け、くつろぎのアジアンリゾートか、風の抜ける和の空間か、

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
癒しのアジアンリゾートか、落ち着く和の空間か、40代、50代の大人の空間にあうインテリアとは

40代や50代のおとな向け、高級感あるソファベッドは?

ソファをあなたのお部屋に導入したい、そこで少し高級感のあるアイテムがほしいと思うのなら、杏ZUというソファベッドがおすすめです。

杏ZUというソファベッド

1.日本人特有の生活文化に合った和モダンなソファを提供しているKOKUソファシリーズの中の一つです。

杏ZUの特徴として、複合ラミネートとコイルスプリングを使用している所が挙げられます。このため、生地のヨレやクッションのヘタリが起こりにくくいつまでも新品同様の感じで座れます。さらに、背もたれと肘掛はそれぞれ、5段階にリクライニングできるような構造になっています。あなたのスタイルに合わせた使い方ができるので、日中多くの時間をこのソファの上で過ごすという人も多いはずです。

杏ZUというソファベッド

このソファはロータイプのソファなので、決して高さはありません。しかし、脚部を取り外せるようになっているので、さらに低くして使用も可能です。多少狭いお部屋にソファを入れたとしても、すっきりとした感じに仕上がります。さらに、杏ZUには、クッションが2個ついてきます。こちらを枕代わりにすれば、ちょっと日中眠くなったときでも快適に睡眠がとれます。

杏ZUというソファベッド

もちろん、全ての製造工程が、安心の日本の工場で作業されています。その為、品質の高さは保証済みで、安心して使用できるのも人気の理由です。

和モダンなソファを提供しているKOKUソファシリーズの詳細な説明はこちらです。

 

2.人気の癒される東南アジアのリゾートのテイスト

パラマのアバカシリーズ

最近、家具のコーディネートをするにあたって、東南アジアのリゾートホテルのようなテイストを希望する人が多くなって来ています。もし、あなたが、そのような希望を持っているのであれば、パラマのアバカシリーズを活用してみるといいでしょう。アバカというのは、東南アジア原産のバナナの木の一種のことです。アバカの表皮の強度がとても優れているのが特徴で、ロープの原料として使われる素材です。耐久性があり、網目がしっかりとしていて、デザイン性もとても高いので、インドネシアやバリで作られる家具の中でしばしば使用されます。

パラマのアバカシリーズ

アバカシリーズのソファの感触ですが、通常よりも少し柔らかいと思ってください。このため、いい感じのところまで身体が、沈み込むような感じです。また、背もたれにもクッションがついていて、ふわっと体を包み込んでくれるような仕上がりです。

パラマのアバカシリーズ

休日のひととき、このソファに体を預けているとまったりとした気分が味わえます。さらに、背面からサイドにかけては、緩やかにカーブしていて、フォルムも美しいです。座った時の感触だけでなく、お部屋のレイアウトにも重宝するインテリアといえます。

テーブルにもアバカが使われています。しかも、天板の所にはガラスを使っていますので、涼しげな印象があって、リゾート気分を盛り立ててくれます。

この時期人気のアジアンリゾート家具、アバカシリーズの詳細な説明はこちらです。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる