お部屋のコンセプトに悩んだら、なんとなく落ち着く、70年代レトロデザインのソファはいかがでしょうか。

お探しの商品在庫の有無、各種送料や配送スケジュール等のご確認は、こちらのお問い合わせフォームから、
又はshop@space-design.infoへメールで、ご連絡をお願いします。※弊社休日を除き、48時間以内に回答させて頂きます。
ソファ特集 Space Design Blog facebook
70年代の雰囲気をそのままに、お部屋のデザインがまとまらないで悩んでいる人に、レトロデザインの天然木ソファを

レトロチックで懐かしいゆとりあるリビングに

最近の若者の中には、70年代を中心とした、レトロタイプのお部屋にあこがれを抱くケースも多いようです。『懐かしい空間の中で、ホッと癒されたい。』、このような願望を抱くからでしょうか?リビングのレトロなインテリアを入れたいと思うのであれば、レークのレトロデザイン木肘ソファはいかがでしょうか?

 

1.肘掛や脚部のフレームには、天然木を使用。

天然木独特の風合い木部にあり、昔からあるソファの感じを引き出しています。ファブリックは、混色の糸を使って、しっかりと織り込んでいます。このため、どことなく気品を感じさせる仕上がりとなっています。レークのソファは、背面まで、油断なくしっかりと生地を張り込んでいるので、どのようなお部屋に入れても存在感があります。座面には、ウェービングベルトとウレタンを使用することで適度な弾力を確保しています。このため、座った時の感触が大変心地よく、お部屋で長時間くつろげます。

このソファのカラーは3色用意しています。落ち着いたお部屋の印象にしたいのなら、ブラウンがいいでしょう。明るい雰囲気にしたいのなら、ベージュを、彩りを加えたいと思うのであれば、モスグリーンを導入するといいです。最近のおしゃれなカフェの中には、お客さんにくつろいでもらうためのソファ席を導入している所も増えています。まさに、このレトロデザイン木肘ソファは、カフェのソファ席を再現してくれています。

70年代のレトロな雰囲気を忠実に再現し、モダンレトロとしてお部屋を彩る、天然木使用ソファ、レークの詳細な情報はこちらです。

 

2.男性にも女性にもウケがいい、清潔感のあるフロアベッド

お部屋が決して広くない、でも寝具は布団ではなくベッドがいいという人は高さのないフロアベッドがおすすめです。高さがない分、家具自体に圧迫感がなく、お部屋を広く見せられます。フロアベッドはいろいろなメーカーから販売されていますが、アイディールの棚・コンセント付きフロアベッドは人気です。

こちらのフロアベッドは、ホワイトを基調としています。このため、さわやかで清潔感のあるお部屋に演出してくれます。ヘッドボードがついているのですが、ストレートな形状をしていて、狭いお部屋でもすっきりとした印象にしてくれます。ヘッドボードはシンプルなデザインですが、機能性にもさりげなく配慮した感じの仕上がりです。14㎝の奥行きがあるので、手元に置いておきたい小物はしっかり収納できます。コンセントも1口ついていて、クリップライトをセットしたり、携帯電話の充電として使ったりいろいろと活用しましょう。

また、フレーム自体は、強化樹脂仕上げのベッドで、不燃性となっています。安物のベッドの場合、プリント紙による仕上がりが多く、傷や汚れに対してもろい傾向があります。このベッドは、強化樹脂を使っているので、耐久性に優れ、長期間継続して使用できます。

ヘッドボードやコンセント付きで、清潔感があり、男性にも人気のフロアベッド、アイディールの詳細な情報はこちらです。

この記事が気に入ったら いいね!しよう
プロダクトデザイナーが選んだ、毎日わくわく、
おしゃれでおもしろいインテリアや家具に関する
SPACE DESIGNの最新記事

コメントを残す

Blog Search ブログ内検索
Blog Category ブログカテゴリー
Popular Post 最近の人気記事
Recent Blog Post 最近の投稿
Blog Tag タグ
Space Design スペースデザイン
Contact お問い合わせ
Other その他のインテリア
Feature 特集
Contents コンテンツ
Blog ブログ
笠間 浩明(かさま ひろあき)

住まいを彩る、おしゃれで大きなデザイナーズ家具(インテリア)専門店、SPACE DESIGN ONLINE SHOP SINCE 2008の店長の笠間です。住まいと環境、夢を形にするデザインオフィスSPACE DESIGNが2008年から選んだ、おしゃれでちょっといいデザイナーズ家具を提案しています。デザイン力のあるソファーやベッドなどおしゃれなインテリアの力で、カラダにいい、素敵な毎日を送っていただける、まさに住まいを彩る、家具になると信じてます。一人暮らしや6畳、8畳にマッチするソファーやベッドに限らず、住まいを彩る、面白いインテリアや今日から使える家具はこちら
ブログはこちら

カレンダーの色のお日にちは定休日となっております。
ご連絡等に関しましては翌営業日となっております。
営業時間/10:00~17:30

一人暮らしやインテリアコーディネートをお考えでしたら、ご相談ください
閉じる